

パグ友さんとパグ抜きで夢の国へ行ったよ〜♪

8月の最終日、パグ友さんとパグ抜きでお出かけ。
行き先は『ディズニーシー』o(^▽^)o
蘭がうちのコになってから全然行ってないから5年ぶり位かなぁ。

ディズニー

中に入って久しぶりの夢の国、テンション上がる〜♪( ´▽`)

ディズニー3

ディズニー2

ファストパスも上手に使って主要のものは全て満喫(o^^o)

みんなでお耳つけて歩けるのも夢の国だからこそ☆
ディズニー5

最高に楽し〜(≧∇≦)

NCM_1308.jpg

NCM_1309.jpg

でも写真が少なすぎ(>_<)
さすがに一眼レフは持って歩けないからスマホで撮ってたけど
充電が無くなる為、あまり撮れなかったよ(−_−#)
次は持ち歩き充電器を持参だね!


閉園間近にやっとトイストーリーに入れた〜♪
ここはファストパスが開園後すぐに発券中止になる大人気アトラクション!

ディズニー8

ディズニー10

NCM_1311.jpg

ディズニー11

22時閉園までたーっぷり楽しんだけど、気付いたらご飯も食べてなかった(笑)
ホントに楽しくて最高の1日だったよ〜(≧∇≦)
ディズニー12

一緒に行ってくれた、なかちゃん・えみちゃん・はらぽんちゃん・ぴょこさん
また夢の国へ行こうねo(^▽^)o
次は行くハズだったyukaちんさんも一緒にね!

蘭もお留守番お疲れさま〜(^_^;)
NCM_1313.jpg

朝霧オフ参加したけど・・・今回は蘭の誕生日旅行の記事です(^^;)

ヤバイっ!!
あまりにも更新してなくてUPする事がかなりたまってしまった・・・。

こないだの朝霧オフはめちゃ楽しくて早くUPしたいけど。
今回は9月21日に蘭が4歳になったお祝い旅行の記事です(^^;)

初めての単独旅行♪
目指すは箱根!
IMG_6058.jpg
箱根水族館だよー。

館内はカートINで顔出しNGなんだけど一緒に入れます。
写真

IMG_6049.jpg

IMG_6053.jpg

写真 1

ひととおり見学して本日の宿『箱根強羅GUAMU DOG』さんへ。
IMG_6068.jpg
見晴らしのよいお部屋です。

ドッグランでひとっ走り。
IMG_6070.jpg

IMG_6076.jpg

ワンコ用の温泉にも入ったよー♪
IMG_6087.jpg


お待ちかねの夕食タイム
なんと、ランチョンマットが蘭!!
これは嬉しいサプライズ(^^)
IMG_6091.jpg

夕食は和洋折衷で量も多くて大満足♪
IMG_6092.jpg

IMG_6093.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6099.jpg

誕生日ケーキは手作りで持ち込みでお祝い。
ハッピーバースディー蘭!4歳おめでとー。
これからも元気に沢山楽しもうね(^^)/
箱根夕食

おなかもいっぱいで眠くなりました・・・
ここは一緒に布団で寝れるので蘭もゆっくり寝れそうだね!
寝るよ

朝もにごり湯の温泉に入って満足、満足。
朝食もしっかり完食です。
IMG_6109.jpg

初めての単独お泊まり、良いお宿でした。
これはリピだね♪
IMG_6100.jpg

IMG_6105.jpg

宿を出て、黒たまごを食べに大涌谷へ。
IMG_6121.jpg

IMG_6123.jpg

黒たまご、蘭にも少しあげたのできっと長生き出来るはず(^^)

このあとパグ友さんからのライン情報で箱根神社へ行き、お餅を食べてお参りして
誕生日旅行は終了。。。

また来年も行くぞー(^^)

蓼科お泊り~わんわん運動会編~

ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが・・・(汗)

6月の蓼科、朝は寒いくらいでしたが散歩は快適♪

お宿で朝ごはん、いただきまーす♪
蓼科ペンション11

この後はわんわん運動会。
行く前にハプニングが!!パグ友さんの車がパンク(><)
しかし、かっつーさんのテキパキした作業により無事に復活☆
カッコよかったよ~♪かっつーさん!


運動会の会場となる『蓼科アミューズメント水族館』へ到着。
パオ&きなちゃん、めちゃ可愛い!!
運動会

どんぶり&せいろ、やる気満々?
運動会1

まめは他の犬種が気になって仕方ないみたい(^^:)
運動会2

こんなのがあったら絶対こうするよね♪
運動会4

運動会3

競技はいろいろあったけど、まずは尻尾ふりふり競技。
ワンコの尻尾をとにかくフリフリさせるという(^^:)
単純だけど結構難しい・・・
運動会5

お次は早食い!
絶対に蘭は勝てると思ったのにスタートしたら遅っ(><)
運動会7

運動会6

待て!の競技。パオの表情がせつないわ~(^^)
運動会8

どんぶりは完璧な待て、でした~♪
運動会9

最後はチームに分かれての障害物レース。
運動会10
見事にパグチームは勝利でしたー!

色々とオヤツも貰い、楽しい運動会。
来年も参加しよ~ね☆


このあとはランチを食べに白樺湖沿いの『モンテローザ』さんへ。
ランチ1
すっかり不機嫌な蘭・・・。
疲れて眠いんだね(^^;)

この後はそれぞれ帰宅の途へ。
渋滞が大変だけど気をつけて帰ってねー!

楽しい蓼科お泊り、ぴょこさん&ケロケロ・かっつーさん&えっちゃん・PURIさん&シャイニー・亮くん&まめおねちゃん、一緒に遊んでくれてありがとでした(^^)/

また来年もよろしくです♪

パグ友さんとの蓼科旅行~お宿編~

さてカヤックを楽しんだ後、車で1時間ほど走り蓼科のペンション
森のペンションwanらいふさんへ到着。

今回はPURIさんご夫婦と同室させてもらいした♪
バーディーくんよろしくねo(^o^)o
蓼科ペンション2
蘭に待て、を教えてくれてます(^^;)
蓼科ペンション1

仲良くおやつもらいました☆
蓼科ペンション

そしておまちかねの夕食~!(^^)!
この地ビールが美味しくてペンションにあったの全部飲み干してしまいました(笑)
蓼科ペンション6

食事も美味しくてワインがすすむ( ´艸`)
蓼科ペンション7

蓼科ペンション8

そして7月に5歳になったバーディーくんのお誕生日ケーキをサプライズ!
お誕生日おめでと~♪
蓼科ペンション9

蓼科ペンション10

バーディーくんのパパさんにハンドルネームをつけよう!
と皆で考え、シャイニーに決定(≧▽≦)
名付けはまめおねちゃん♪
今後呼べるのか…(笑)

ワインも進み、まめおねちゃんの天然話に花が咲き遅くまで盛り上がりました。

そろそろお開き、というところでオーナーさんと歓談。
蓼科ペンション4
蘭とまめの行動を見てオーナーさんが言うには…
2人とも自己主張が強いそうで、まめは私可愛いでしょ~とアピールしてて
それを蘭は私のが年上なのに生意気よ~とバシバシ始まるらしい(^^;)

まめとバーディーくん、体重一緒かな。
蓼科ペンション5


なるほど。
家で鳴かない蘭がよそへ行くとワンワン鳴くのは自分に注目して欲しいのかぁ…
一人っ子だから特にそうなのかもしれないなぁ。
余裕があれば妹が欲しいけど、まだムリ(・_・、)


色々と話を聞いて蘭も眠そう(o_ _)o

明日は運動会もあるからゆっくり寝て疲れをとってね(^_^)ノ
蓼科ペンション13

グッスリすぐに爆睡でした~

続きは運動会編でーす(^_^)ノ


パグ友さんと蓼科お泊まり旅行~カヤック体験~

7月の梅雨明け直前、パグ友さんとの蓼科旅行へ行ってきたよー♪
天気が心配だったけど当日は超快晴o(^o^)o

待ち合わせの小淵沢・道の駅でケロケロに遊ばれる蘭( ´艸`)
NCM_1224.jpg

ご飯も食べていざ、カヤックへ!

パグズ達もライフガード装着しまーす(^^)v
カヤック

カヤック2

カヤック1

カヤック3

基本的な動作の説明を聞き、実践へ(^_^)
カヤック4

カヤック5

湖は小さめで波も無いので初心者でも安心な感じ☆
カヤック6

初体験のカヤックに少々緊張(^-^;)
カヤック8

慣れると楽しー(≧▽≦)
蘭がもう少し足下へ移動してくれれば漕ぐのラクなんだけどなぁ~。
カヤック9

パグ友さん達も楽しんでるね(*^o^*)
バーディーくんはパパに夢中かな(笑)
カヤック11

かっつーさんとえっちゃんは経験者なので慣れた手さばき!さすが~(^^)
カヤック12

カヤック13

カヤック14

蘭は今日で2回目のカヤック、少しは慣れたかな?
カヤック10


猛暑日だったけど、白州の山の中だったので木陰は気持ちよい涼しさでした♪
カヤック15

カヤック、楽しかったー(^O^)v
またチャレンジしたいな☆

この後は長野県・蓼科のペンション『wanらいふ』さんへ移動して夕食(^^)
次回へ続きまーす♪






プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
