

抜糸しましたが・・・。

7月19日、待ちに待った蘭の抜糸!
簡単に糸をパチンと切って終わりかと思ったら・・・。
糸が結構喰い込んでるとかで、キズの治りも今いち(><)
切る時もかなり手こずってて、蘭も痛がってるし凄く可哀そうだった・・・。

失敗ってわけでは無いんだろうけど、淡々と言う先生に少し腹が立って「抜糸して大丈夫なんですか?」と強い口調で聞いたけど。
薬を1日2回つけて下さいとの事で、なんだか腑に落ちなかった。

しかも薬って粉じゃん!!
どうやって塗ればいいのー(><)
今日の朝、ティッシュに粉を置いて患部に軽くポンポンしたら痛みで飛び上がってたし(泣)
傷口はじゅくじゅくしてないので大丈夫なんだろうけど・・・まだしばらくはシャンプーも出来ないし、安静にしてた方がいいと思うので週末はドッグランは無理だなぁ。。。
らん蘭
でも蘭はとっても元気なので、ご心配なく(^^)/


そんな私の怒り&心配を吹き飛ばす出来事が☆
パグ友の『yuchi』さんから素敵なものが届きました♪♪
はんこ
なんと名前入りの消しゴムはんこ!!
スタンプまで付けて頂いてありがとうございます(>▽<)/
すごく嬉しい~~!
なんて器用なんでしょう☆私は不器用なので尊敬です!

それと可愛い手作りのれんくんの名刺も頂きました♪
ありがとです(^^)♪


無事に避妊手術終わり退院しました!

9日に避妊手術をうけて昨日退院しましたー!
仕事が終わって病院へすっ飛んでいき、感動の対面・・・。
しっぽがちぎれんばかりに大・大歓迎でした(^^)/

せっかくの全身麻酔なので抜けてない乳歯も抜歯、5本もありました。
病院でウンチ出なかったって言われ、でもご飯は術後も朝も完食したとの事でさすがパグですね♪

帰りの車に乗ったとたん、助手席でオチッコされてしまいました(><)
今迄1度もされた事無かったのに・・・よっぽどガマン&ストレスがたまってたのかも。

カラー
蘭「ガマン出来なかったでしゅ!」

カラーはそんなに嫌がる事は無いみたい。
上手にホネむしゃぶりついてました(笑)
kara-.jpg

ウンチが固くて出なくて困った~(><)
元気もあまりなく、部屋についてから少しウロウロしてほとんど寝てる状態が続いてます。

今日の午後、やっとウンチが出たのですが出した後にバタバタ騒いでお座りしたままフリーズ・・・。
痛かったんだねぇ~(><)

蘭、よく頑張ったね!
しばらくの辛抱だよ。


イタイタしそう

1週間もしないうちに元気になるよね!
しばらくはゆっくり休んでね。

P.S 沢山の方からの励まし本当にありがとうございました!
    RAN_convert_20120711195233.jpg
ムヒ子さんからのお見舞いカードです♪嬉しい~(>▽<)♪
ありがとうございました!!

ハゲました・・・その後

蘭のハゲが出来てから1週間以上経つのに、まだ治りません(><)
薬がなくなってきたので今日は病院へ行ってきました。

原因が分からず、ダニかも?という事でハゲの表面を少しだけ削り顕微鏡で診てもダニはみつからず。
とりあえず薬を変えて、本日は注射を1本打たれて終了。

最近病院へ行く機会が増えたので蘭は診察台にのぼると、さとに助けて~と抱っこをせがんできます(苦笑)

ハゲの画像はこれ。
蘭のハゲ

先生に治療は長い目で見た方が良いと言われました。
この分じゃBBQの頃までには治らないかもなぁ~。

でも体はとっても元気なのでご心配なく(^^)
ロープ

蘭「パワーがありあまってまつー!」

おでき?吹き出物?

しわの間のおできが1週間ほど前から出来て、小さくならないし気になるので病院へ行ってきました!
odeki.jpg
こんな感じです。
分かるかな~。。。

結果は・・・今のところ考えられるのは【組織球腫】とかいうもので、ほっといても1カ月もすればなくなるでしょう。。。との事で、とりあえず一安心♪

最近目やにが増えたので、目薬だけもらって終了~♪

初めての目薬・・・結構大変(><)

今日から毎日格闘だなぁ・・・。
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

ベコリューに愛を叫ぶ

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
