

今年は健康に要注意かも・・・。

今年初の更新・・・。
あけおめ

お正月から色々ありすぎてなかなかUP出来なかった(><)

年末年始10連続出勤を終え1月2日に毎年恒例の浅草寺への初詣!
と思ったら、なんだか蘭の様子がおかしい。

元旦から嘔吐があったけど食欲はあったので大丈夫かな~と思ってたら、
2日も嘔吐、食欲ナシ。

えぇー!?
蘭が食べないなんて。。。
これは浅草寺は断念かなぁ~
お昼頃まで様子をみて、なんとか浅草寺へ出発。

渋滞の覚悟はしてたけど4時間かかって浅草へ到着!
浅草ミニ
このころには蘭の様子も落ち着いたので安心したけど、とにかく大混雑。
お参りするのにも1時間ほどかかっちゃった・・・。
浅草寺ミニ
お守りも買ったし、これで今年も安泰かな♪
おみくじは『吉』だったけど、書いてある内容が大吉か!と思う位イイ事ばかりだったのでOK!OK!

蘭の調子もよさそうだったので、お台場までGO♪
さすがに首都高も空いてきてるのですんなり到着~。

ヴィーナスフォートをぶらぶらして、今回はお出かけ用のスリングを購入。

時間的にもう開いてるお店がなくなってきたので帰路へ。

蘭の調子が戻って良かったけど、原因が分からずモヤモヤ。
食あたりっぽい症状だけど変なモノ食べさせてないし、なんだったんだろう・・・。


蘭の体調が良くなったと思ったら・・・キター!!!
熱mini
寒気がひどく咳も少し出るので早めに病院へ行ったらインフルエンザA型との診断。

うそ~!?
熱もあっという間に39.5℃まで上がり5日ほど寝込みました。
それでも散歩は行かなきゃならないし、灯油がなくなり買いに行き大変でした(泣)
1人暮らしの病気はホント参っちゃう(><)

年明けから蘭も私も体調崩したので、健康には気をつけようと固く決意した2014年の始まりでした。



元旦にパグ友さんからお誕生日プレゼントが届きました♪
ベコリューさんから
メグちゃんからミニ

はなちゃんママさんから
はなちゃんママからミニ

ありがとうございましたー(>▽<)/


まだまだブログやめません(^^;)

ブログ更新が滞ってしまい、ブログやめたなんて思われてるんでしょうね。。。
やめませんよー(^^;)

早速たまってる写真を整理、整理。

さて9月のお話から。
中秋の名月、皆さんはお月見しました?
蘭も堪能しましたよー!
お月見ミニ
散歩の途中、実物はでっかいのにスマホカメラで撮るとこんな不出来な感じ・・・。

そしてやっぱりお月見団子♪
蘭用に準備しました☆
蘭のおだんごミニ
じゃがいもとカボチャを丸めたお団子で~す!
もちろん瞬食でした♪


9月某日、パグ友さん達と久しぶりの再会★
PURIさんちへおじゃましました(^^)
PURIミニ
バーディーくんのおうちなのに、蘭は到着するなり大騒ぎ。
騒々しくてゴメンね~(><)


PURIミニ3
くぅちゃんはオモチャで遊んでてもおしとやか(*^^*)
蘭も見習って欲しいよ。


PURIミニ7
迷走して遅れたなおさんだけど無事に到着。
梵さまは蘭と絡んでくれず。。。いつか一緒に駆け回って欲しいな~!


ランチは皆さんの手作り持ち寄り!
PURIさんのパエリアになおさんのロールキャベツ、ちびポンさんのサラダとから揚げ
PURIミニ4
デザートは私が担当したチーズケーキ。
PURIミニ6
PURIミニ5
ワンコ用はちびポンさんのゼリー寄せ&さとのカップケーキ。
どれもこれも美味しかった~!!

積もるパグ談義に花を咲かせて楽しい休日でした♪
最後に集合写真を撮ろうとしたんだけど、4パグなのに集合出来ず(^^;)
PURIミニ8
左端で逃げたブレてる物体は梵さまです(笑)




それからSのりさんのブログでご紹介されていた、
JBまるさんの描く似顔絵をお願いしてて出来上がりました!
蘭・イラスト
どうですか~!
蘭の特徴がしっかり描かれててメチャ可愛い(>▽<)
ずうずうしくカラーバージョンもお願いしちゃった(^^)
カラーは名刺にしたので東海オフでお会いする方、是非交換お願いしますね~☆

JBまるさんありがとうございましたー!!

とうとう40℃超えちゃいました・・・。

暑いですね~(><)
連日猛暑続きですが、皆さん引きこもってますか~(^^;)
mini4.jpg

本日8月10日とうとう山梨で最高気温40.7℃!!
クソ暑い!
mini.jpg

しかもその時間、さと&蘭は外出中・・・。
明日のおでかけの為に買物&シャンプーへ。
車のエアコンがほとんど送風状態の中、無事に帰還しました。

毎日こんなに暑いと散歩もはかどりません。
mini3.jpg
日陰で動かず、ウン○もしない。。。

夜の散歩までガマンするの~?
暑い中うろうろする訳にも行かず、早々に帰宅。
また体重増えちゃうよー(汗)
mini2.jpg

なんか去年よりも暑さがひどいような気がする。。。

皆さんも熱中対策しっかりして、体調に気をつけて下さいネ!
mini1.jpg

久しぶりのブログUP!

最近FBやSNSの方ばかりUPしててブログ更新が激減しちゃってます・・・。

蘭の近況ですが、先週原因が分からずに1日に4回も吐いてしまいました。
今は落ち着いてますが、なんだろう?

ここ最近の暑さなのかな~。
寝るミニ
元気は凄くあるし、食欲もハンパないので様子見ですね。
omocha.jpg

お出かけもそろそろ控えなきゃならなくなる時期になりますね。
今のうちに出掛けとこう!

先週は長野・蓼科方面へお出かけ♪
初のゴンドラでウキウキ☆
蓼科
実はかなりビビってる蘭。
頂上にはドッグランがあると雑誌で見たのに、この日は改装中でした(><)
せっかくなのでお散歩、お散歩。
蓼科2

改装後にまた行こうねー!


そして初スイカも堪能しましたよー☆
m.jpg
まったりミニ

これからの季節、皆さん夏バテに気をつけましょうねー!

9月21日、蘭の2歳の誕生日♪

お久しぶりの更新です(^^;)

仕事が忙しく、スタッフが不足してて休みが無くブログUPするのも大変で・・・。
女子会のあとから休んでないんですよ(><)
ご心配おかけしてますが、とりあえず元気なので大丈夫です♪

自分の事はさておき、9月21日、蘭が2歳になりましたー!
沢山のお祝いメールを頂きありがとです(>▽<)/

そしてプレゼントも頂きました♪
なおさんから!
なおさんから♪

わんこパパさん&ママさんから!
プレゼント

素敵な誕生日プレゼント、本当にありがとうございます(^^)/

蘭も喜んで遊んでました☆
嬉しい♪
kamikami.jpg

明日の日曜は久しぶりの休みなので、蘭のストレスを発散させてあげなきゃ!
誕生日プレゼントも買ってあげないと(^^;)


プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
