

関東・甲信越地方=大雪

うわぁ~雪だよぉ・・・。
yuki.jpg

今冬は雪が降らないな~なんて思って積雪注意報も甘くみてました・・・。

朝の散歩で5時に起きたら真っ白(><)
とりあえずしっこ&うん○だけさせてショートタイムで散歩終了~。

蘭は雪にビビる事もなく走りまくってました。

今日は道路も渋滞するだろうから早く出勤しなきゃ
会社もお客さんが来るので入口だけでも雪かきだなぁ・・・

お昼頃までは雪らしいけど、夕方の散歩までには晴れて欲しいな。

蘭は暖かい部屋でお留守番だね★

夕方までぐっすり眠って待っててね♪
ラン

女のコだけど・・・

蘭は女のコだけど、おしっこや時にはうん○タイムで片足上げるんです・・・。

いつのころからか、きちんとお座りしなくなり今ではほぼ毎回。
ran6.jpg
なによ~文句ある?的な顔してますけど(><)

カメラに気付き中途ハンパな足上げになってますが、普段は体操選手なみにピーンと上げてます(笑)

他の女のコはどうなんだろう・・・。

人間&わんこのおやつ

先日のお休みは、あいにくの雨・・・
美容室でシャンプーしてもらい、ペットショップでフードを買って帰宅。

時間がいっぱいあるので久しぶりに菓子作りでもするか!

茶色くなってそのまま食べたくないようなバナナ数本に小麦粉と無塩バター少々を混ぜ混ぜ。
180℃のオーブンで20分、、、もちもちバナナマフィンの出来あがり~♪

自分流で目分量だし超簡単☆

お砂糖も入れてないのでワンコもOK!
もちろん蘭は凄い食いつきでしたよ~★
バナナマフィン2


それから焼き芋が沢山あったので、スイートポテトも作っちゃいました(^^)/
スイートポテト2
見た目はいびつだけど、美味しく出来た~!

部屋中にお菓子を焼いたイイ匂いが充満してるので、蘭の反応も凄いです・・・
おねだりのキュ~ンキュン鳴きから、最後にはワン!「早く食べさせてよ~!!」
と言ってるんだろうなぁ。

冷めるまで待っててよ~!
ran4.jpg

貴重な週に1度のお休み終了=。

来週は晴れてくれたらイイね♪

感謝&感激♪

わんこパパさん&ママさんから素敵なネームタグが届きました~(^^)/♪

反射して良く分からないかも知れないけど、イラストのパグが女の子なんですよ★
リボンが付いてて、まつげもある!
可愛い~(>▽<)
裏には住所とさとの名前と電話番号が記入されてます。

早速付けさせて頂きました!

ネームタグ2

ネームタグ

いつも愛情たっぷりのお手製グッズありがとうございます!!

ご飯

最近の蘭はドッグフードを残すようになり、あまり食べなくなって早4日・・・。

おやつの焼き芋や、グリニーズはガツガツ食べるのに~(><)

という訳で・・・簡単手作りご飯を試してみました!

キャベツ・トマト・さつまいも・もやしに白飯を入れてグツグツ煮込み、出来あがり~♪
作ってる最中から蘭はキュ~ンキュ~ン鳴きまくっておねだり状態。
これは食べてくれる予感。。。

ドライフードも混ぜて、召し上がれ~☆

ご飯縮小

おー!!
さすがに食いつきが違う!


ご飯2縮小
ペロッと完食しました~☆

こんなに喜んで食べてくれると嬉しいなぁ(>▽<)

毎日って訳にはいかないけど、たまには作るからね!

イチゴ狩りオフ会☆おまけ

イチゴ狩りから無事に家に到着~!

車の中でも爆睡で、さとの膝の上でず~っと寝てた蘭・・・

家に着いてもネムネムでこんな調子でした。


わんこ飼ってる方はみんなそうだと思うけど、寝顔はたまらないですよね!

どんな夢を見てるのかな。

今日は疲れてあまり遊べなかったけど、次のオフ会は沢山走って遊べるとイイネ☆

いちご狩りオフ会その4

じゃ~ん!!
BINGO大会で見事、わんこパパさん作の巾着をGETしました~♪

どうしてこんなに器用なんですかね~。
可愛いすぎて使えない(汗)


蟾セ逹€_convert_20120222163734

BINGO大会も終わり、午後3時近くになり外のドッグランへ。

少し走ったりしたけれど蘭は疲れてネムネムモードの為、ほとんど抱っこです。。。
思いっきり遊んで欲しかったけど、寝不足だし疲れちゃったから仕方ないかぁ。

また次の機会に沢山遊ぼうネ!

そして今回参加された方々と名刺交換させて頂きました☆
鬆ゅ″繧ゅ・_convert_20120222163844

おやつも沢山ありがとうございました!

これでいちご狩りオフのレポートは終了です。

次回はもっと写真を撮れるように頑張ります!

スマホや携帯は面倒なのでデジカメ買っちゃいました(笑)

4月のドギーパークのオフ会までには使いこなせるようにしなきゃ!

いちご狩りオフ会その3

いちごをたらふく食べ終わってパグだけでの記念撮影~♪

pagu_convert_20120220182345.jpg
30パグ以上いたので全部入りきらず・・・。

さすがにお腹いっぱいなのか、走り出すコはいませんでしたね!

お次は全員での記念撮影☆

縺・■縺斐が繝廟convert_20120221180552

まるい農園さん、お世話になりました!

ドッグカフェでのランチ、釜めし&お刺身♪

ここからは写真抜きでゴメンなさい(汗)

一人だとなかなか写真まで手が回らない・・・。

おとなしく座ってるコが多いです。
さすがにイチゴで満腹?

でも美味しい匂いがするのかソワソワしてるコも♪

蘭はぐったりです(><)
ほとんど寝てます(笑)

BINGO大会では、見事わんこパパさん作成の巾着をGET!

画像は後日アップします!

いちご狩りオフ会その2

イチゴ美味~(>▽<)♪

蘭は初めてのイチゴハウスで不思議そうに見つめてました。

蘭イチゴ

さすがに大きくて1個そのままは食べれずに少しずつお口に入れてました☆

来る時に車で寝てたけど、さすがに疲れたのか、ちょっぴり疲れ顔・・・。

ran8.jpg

いっぱい食べたね♪

この後はカフェでランチ&BINGOゲームみたい。
移動、移動。

その前にお土産買わなきゃネ!

イチゴ狩りオフ会その1

昨日、待ちに待ったteam静岡さん主催のイチゴ狩りへと行ってきました!

朝の6時に出発して現地に9時頃には到着。
1番のりで、まずはお散歩。。。

場所はここで合ってるのかな~と不安に思ってたところに1台の車が・・・。
ワンコは乗ってなさそう。
でも車にわんこステッカーらしきものが貼ってる!!
もしや、わんこパパさん&ママさん?

しばらく待ってたらパグが登場!
あれはぷりんくんでは!

思わず走って「もしかしてわんこパパさんですか?」
意を決して話しかけたら,そうでした~♪

やっと会えました~☆
嬉しくてテンション上がりまくりのさと(^^)♪

かりんとうくんとクッキーくんには蘭は嫌われてしまったようでしたが、また頻繁に会って遊べば大丈夫かな?

そして続々と他のパグズ達も集合してきてパグまみれ~♪

写真を撮るのがほとんど出来ず、とにかく色んなパグさんとご挨拶☆

前回の朝霧から連絡を取り合って頂いてるベコリューさん、まだかな~。
あ、来た~!!
拳くんと流星くん、お揃いの可愛い洋服で登場!

メールでのやり取りだったので、会えて本当に嬉しかった~♪

写真の整理が出来てないので、また次回に持ち越します(汗)


お土産のイチゴ、会社の人達に好評でしたよ♪
イチゴ

体力不足

先週のお休みはシャンプーに行って綺麗にしてきました!

その後は車で15分程の河原沿いの公園でリードを外して思いっきりダッシュ!
と思いきや・・・蘭、すぐにバテバテ。

前は人間のが先に疲れて動けなくなってたのに~!
少し走ってはゼェゼェ。

これじゃあ、イチゴ狩りに行ってパグっこ達と遊べないよ~!

確かに最近の蘭は、少し太ったかも・・・。
体型が小さい方だから横に大きくなるとチビデブなんだよね~。
これではイカン!

健康の為にもダイエットしなきゃ!

そういえば、おやつも前より増えた気が・・・。
私のせいかぁ、、、少し減らしていかなきゃね。


今日は久しぶりに沢山走ったからすぐにダウンの蘭。
おやつ以外はずっとこんな調子でねむねむでした♪

眠い

ぬいぐるみ

UFOキャッチャーでとったドナルドがかわいそうな事に!

蘭に見せた途端にものすごい食いつきっぷり(><)

やっぱりぬいぐるみは大好き?なのか、それとも敵と思うのか、噛みまくりです。

そして飽きるのが早い・・・。


蘭2


最近の蘭は[焼き芋]にハマってて、おやつの時はハンパじゃない位に興奮!
ふかしたり茹でたさつまいもには普通の反応なのに、なぜか焼き芋には過剰に反応♪
毎日食べてるおかげで、うん○も絶好調!


来週はいちご狩りだ~♪
楽しみだね!蘭も沢山食べて、他のパグズ達と遊ぼうネ☆
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
