

八ヶ岳アウトレットへGO!

今週の休みは天気が良かったので、八ヶ岳アウトレットの【DOG DEPT】に行こうと思い車で走る事30分・・・なぜか雲行きが怪しい(><)
あんなに晴れてたのに、雪が!!

山の天気は変わりやすいってのはホントだね。

到着後しばらくしたら晴れてきたのでお店へ!
dogdept.jpg
通常品は高くて買えないのでセール品を物色して、お目当ての胴輪とリードを購入♪
色を揃えられなかったけど、セールだから我慢・我慢。。。

シーズンオフだから閑散としてました。
yatsugatake.jpg

そして寒いけどやっぱりコレを食べなきゃ!
ミルクプラント

蘭もソフトクリームは大好き☆
sohuto.jpg

ワッフルは、ほとんど蘭が食べました!

ドッグランもあるんですが、手もかじかむほど寒いので寄らずに退散(><)

来週の休みはドギーパークだー!


携帯はオモチャ・・・。

今日また新しい携帯が手に入ったので、昔の携帯をオモチャとして与えてみました。

携帯
keitai.jpg
もの凄い勢いでガジガジして放しません!

これでガマンしてね!
新しい携帯は触らないように頼むよー!

パグステッカー発見!

ネットで見つけて即買いしてしまいました!

車用と携帯用があり、自分のは携帯用を購入。

ステッカー

これ可愛くないですか♪

早速貼って・・・と思ったんだけど、携帯を今朝も蘭にガジガジされてしまったので保留。。。

これで合計3台やられてしまいました(泣)

いい加減に学習しろよ!自分(><)

全て寝オチしてしまう私が悪いんです。


もう少し大人になったら蘭も落ち着いてくれるのかな~?

今回はかなりヘコんで超ブルー(泣)

昨日、お友達のhinaママから頂きものがあったのでこれを食べて元気だそっと!

スイーツ


宮城県、仙台の有名なスイーツらしいです☆
なかなか手に入らないらしいので味わって食べよ~♪
hinaママさんゴチになります!

もちろん蘭には内緒で!




桜?そろそろ春が近くなってきた♪

散歩の途中に緑化公園というものがあるんですが、桜らしき花を発見!
sakura.jpg

ここは色んな花や木々があって良い散歩コースだと思うのですが、ワンコは入れないんです(><)
いつも道路沿いを歩いて見るだけなんですよね。

昼間の散歩は暖かくて気持ちがイイなぁ☆


kunkun.jpg
日差しが暖かいと蘭の動きも寄り道ばかりで家に帰りたくないみたい。。。

いつも家の近くではリードを引っ張って動かなくなります。
イヤ

最後は抱っこで散歩終了~♪

今年はお花見も行けるし、早く春本番になって欲しいネ!

嫌がるとこへ行くよね~!

今日は祭日だけど仕事・・・・。
仕事の前に蘭の散歩へ!

あぁ、、、また草むらへ突入!!
こういう場所はワンコって大好きですよね。
草むら2

顔をうずめて何を真剣に嗅いでるんだろ?

草むら

草むらを満喫したようで満足げの蘭でした♪

suimin.jpg

お仕事行ってきます!

またまた被害が!悪いのはどっち?

先週、携帯を蘭にやられてしまいとりあえず前に使ってた携帯でしのいでたんですが・・・
またまた被害がぁ(><)

ついリビングで蘭と一緒に寝てしまい、物音で目が覚めたら・・・やられちまいました(泣)
電源は入るのですがメイン画面が真っ暗(><)

今日ドコモショップへ行ってきました。
携帯保証サービスに加入してたので、5千円で新品と交換が出来るとの事。

機種変はまだ悩み中なので、保証サービスを受ける事にしたけど・・・。

イタズラする蘭が悪いのか、イタズラされるとこに置く私が悪いのか。
犯人は反省の色ナシです!
boushi.jpg
なぜかフードをかぶってます。
「アタシ知らない」とでも言ってるのでしょうか。

お留守番・・・長いんですけど。

仕事でどうしても残業で長い時間一人ぼっちにさせてしまいました・・・(泣)

ゴメンね~。
働かなきゃ蘭にご飯食べさせてあげれないからガマンしてね。って言っても分かんないよね~。

家族が居る人はワンコのお留守番はそんなに長くないですよね。

一人暮らしだと寂しい思いさせてるんだよね(><)

samishii.jpg
昨日は残業で朝の4時半になってしまい、帰ってご飯あげて散歩に行ったんだけど、家でべったりでした。

お留守番、寂しいだろうけど一緒に居る時は目いっぱい可愛がるからね☆
しょんぼり


今日はダッシュパグ歩き
で帰るから待っててね~!

やっかいなトゲトゲ!

毎日の散歩でイラッとする事があるんです・・・。

いつものうん○場所にトゲトゲのやつ(名前が分かんない)が生えていて、服に付きまくるんです!
ビニール素材だとマシなんだけど、ウールだと取るのがすご~く厄介(><)
ちくちく
かなり鋭く刺さってるので、結構服の傷みも早いんです(泣)

秋と冬は頭を悩ませてくれるトゲトゲ!
早く暖かくなって無くなってもらいたいなぁ。


nemunemu.jpg
服をいっぱい買えば問題ないでしょ!って蘭の声が聞こえてきたような・・・。

やったー!晴れたからお外で走るぞ♪

こないだの日曜は久しぶりの天気!
病院とシャンプーへ行ったあとに恒例の公園へ行ってきました♪

ここは河川敷で広くて、他にワンコや人が居ないとリードを外して思いっきり走れるので、ちょいちょい行くお気に入りの公園です。
みだい公園
今日も他に誰も居ないのでリードを外してダッシュダッシュ!
お疲れ
疲れて休憩中。

帰りは熟睡でした!
いつもハンドルに顔を乗せて寝る蘭・・・
写真撮りたくても運転してるから撮れなくて(><)今日は友達が一緒だったので撮ってもらいました♪
ハンドル
車の中
たそがれ
また連れっててね、とか考えてるのかな。


来月はドギーパークにお花見、そして東海パグオフとイベントが盛り沢山だから蘭も体力つけないとネ!

おでき?吹き出物?

しわの間のおできが1週間ほど前から出来て、小さくならないし気になるので病院へ行ってきました!
odeki.jpg
こんな感じです。
分かるかな~。。。

結果は・・・今のところ考えられるのは【組織球腫】とかいうもので、ほっといても1カ月もすればなくなるでしょう。。。との事で、とりあえず一安心♪

最近目やにが増えたので、目薬だけもらって終了~♪

初めての目薬・・・結構大変(><)

今日から毎日格闘だなぁ・・・。

ヒマ暇ヒマ~!

雨続きで散歩もショートコースの為、ヒマそうな蘭です・・・。

眠いよ

カッパも着てるからいつものコースでも平気なんだけど、なぜかしっこ&うん○をするとダッシュで家に帰るんだよね~。雨は嫌いみたいです。
ドアップ
濡れると自慢の毛並みが汚れちゃうもん!
とでも言いたげな顔。


蘭の目の下のしわに隠れてる場所に「おでき」が出来てしまいました。
様子をみてたんだけど、なかなか小さくならないので明日は病院へ行ってきます!

美味しい美味しいロールケーキ♪

ジャジャーン!!
今日はロールケーキで有名なモンシュシュの【堂島ロール】が手に入りました(>▽<)♪
お取り寄せ不可なので山梨に住んでるさとは、物産展などで購入するしか手に入れる事が出来ないんです。

今回は会社の同僚がたまたま行けたのでお願いしちゃいました。
金額も1200円とリーズナブル。

今まで何度か購入して食べたけど、とにかく生クリームが絶品!!
スポンジもしっとり&もっちりでパサパサ感も無く、食べ応え抜群です☆
まだ食べた事のない方は是非お試しあれ!
堂島ロール
堂島ロール2

蘭にみつからないように一人でこっそり食べました☆

バレないように蘭には骨っこあげてごまかし(笑)
全く気付いてない様子。
服ナシ

また今度、蘭用のデザート作るからガマンしてね~!
パグ歩き


きっと他にも被害者がいるハズ!

やられた~(><)
うたた寝してる間に携帯がこんな事に・・・(泣)
携帯
キズだけならまだしも、中の画面も割れてて精密機器の方も破損。。。

電源さえ入れば! おそるおそる電源ボタンを長押し・・・やっぱり御臨終。。。

あぁぁ~まだ分割払も4カ月残ってるのにぃ(涙)

蘭のやつ~

もぉ許せない!逮捕ー!
ゴメンなさい

そんな顔されてもねぇ。
分かってるよ、私が蘭の手の届くとこに置いといたのが悪かったんだよね。


とりあえず昔の携帯を引っ張りだしてFOMAカード挿入し使用中。

どうしよ、いい加減にスマホへ機種変かなぁ。
でも携帯の方が使いやすいんだよね。。。

結構凹んでます(><)
しょんぼり

清里ドライブ~♪

お休みの日はあいにくの曇り空だったけど、近場のドライブでも行こうかな!

雪は無いと思うので清里へ行ってみよ~☆

おめあては『清里わんわんパーク』
ナビで行けども行けども見当たらず・・・(><)

目的地に到着です。って言われても~道路が無いんですけど!!

仕方ないので車でブラブラ。。。

あ!ポニーがいるよ!
縮小版
遊んで欲しそうに見つめる蘭。
ポニーは完全にシカト・・・。

そして清里ではちょい有名なこちら!
国道141号沿いにあるお店なんですが。
KIYOSATO.jpg
以前に食べた事はあるので今回は遠慮しときました。
ク・ソフトはコーンもトイレの便器型になってるんですよ(笑)

今日は『生チーズソフト』を食べました☆
美味い!これすっごくオイシー!
写真撮るの忘れた・・・。

お店の中はワンコ連れOK!なので清里に行った際は是非寄って下さい♪
とっても人柄の良いご主人がお待ちしてます!


帰り際に『道の駅・清里』にドッグランを発見!
日曜日なのに他のワンコは居ない、残念!
縮小版2
蘭、思いっきり走っていいよー!

縮小版3

パグ走り炸裂!

いっぱい走って疲れたかな。
今日はぐっすり眠れるね!

帰り道はまた雨、とりあえず外で降られなくて良かった~。
ライン


3月3日は、ひなまつり♪

ひなまつり、といっても子供がいないのでお雛様を飾る事もなく。。。

それでも蘭は女の子だし、、、という事で急遽ご飯をちょっぴり手作り♪

ご飯

いくらやエビはあげれないので、きゅうり&たまごでそれらしく仕上げました
蘭、味わって食べてね~!

ご飯2

ガツガツって音が聞こえそうな程の食いつき・・・。
ものの2~3分で完食!
ご飯3

お皿もきれいに舐め終わりました

デザートは果物を買うの忘れたのでプレーンヨーグルトをお食べ~☆

来年はちっちゃいお雛様でも飾ろうね!

つまんないの~・・・

今日の山梨は雨・・・。
冷たい雨が降りだしました。

朝の散歩は平気だったけど、夕方の散歩はカッパ着てショートコースかな

さとは仕事に行くけど、夕方までゆっくり寝ててね!

ぶ~
つまんな~いって顔してるね(笑)

来月はお出かけが沢山あるからね☆

昨日の東海パグオフの参加表明も無事に出来たし、ドギーパークオフも行けるから沢山のパグっこと遊べるよ♪

89倶楽部のお花見は、まだ会った事のないパグっこがいっぱい来るみたいだよ!
お友達になれるといいね☆

作ったよ~♪

今日は知り合いの方に『肉じゃが』をおすそわけ頂きました♪
さすが、ベテラン主婦!
売ってるお惣菜かと思う位、美味しい~!

何かお返しを・・・と考えた結果、くるみ入りカップケーキを作りました☆
カップケーキ
またまた部屋中が焼き菓子のイイ匂い(^^)

蘭が騒ぎ出しちゃった・・・。

ゴメンね~今日のは人間用だからあげられないんだよ・・・。

もらえないと分かったらスヌーピーに八つ当たりしてました(笑)
スヌーピー

また今度、蘭用に作るからネ!
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

ベコリューに愛を叫ぶ

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
