

GWも超混雑・・・新東名ドライブ

みなさんは連休楽しんでますか♪
さとは連休は全くありません・・・(泣)
いつもの週に1日のお休みで行きたかった新東名の駿河湾沼津SAへドライブしてきました!

混雑は予想通りなので、SA渋滞も気長に待ちお目当てのドッグランへ。

駿河湾ドッグラン

車の中でストレスたまってたので蘭は大喜びで駆けまくりです☆
駿河湾ドッグラン3

この日はかなり暑かったので、ちょいちょいベンチの日陰で休憩。
駿河湾ドッグラン1

ドッグランは中で小型犬用スペースが囲いでしきってましたが大型犬用は無いのでこんなに大きなワンコも一緒なんです。とってもおとなしくて良いコでしたよ!
駿河湾ドッグラン2

GWの真っただ中なのでさすがに凄い人&ワンコでした。
中にはワンコ無しで子供をワンコに触れ合わせる為に入ってくる家族も結構いたのでドッグランの中も大混雑でした。
蘭は一緒に走ってくれるワンコが居れば幸せなので満喫してましたけど(笑)


併設のドッグカフェで蘭は『かぼちゃのチーズケーキ』を注文。
駿河湾ドッグカフェ

量が多いので半分はお持ち帰りしました♪

フードや洋服など扱ってるSHOPもあったのですが、服は小さいサイズがメインでしたね。
大きなサイズもあるのですが種類が少なかったです。残念ながら購入はしませんでした。

蘭が満足したので次は人間が楽しむ番です(^^)/

駿河湾SA

購入するのも行列だらけなのでこれしか買えなかった・・・。
蘭をあまり待たせるのもね~。
駿河湾SA1

ミルフィーユはパイ生地がサクサクで中のカスタードも濃厚、とっても美味しかったです♪

またGWが終わって空いた頃にお土産はゆっくり見たいと思いました。


ホントは狂犬病の接種に行きたかったのですが、あまりの天気の良さにドライブしてしまった・・・。
まだ日にちは大丈夫だから来週にしよ~っと!


雨のお出かけ~新東名ドライブ

日曜日、朝起きたら曇りで蘭も暇そうにしてたので新東名ドライブへ行ってきました!


暇なの~どこか行こうよーとでも言ってるのかな。。。
暇ですぅ

しかーし、静岡あたりから結構な雨・・・。
駿河湾沼津SAのドッグランへ行きたかったけれど、走れそうに無いので新富士ICから下り方面へ。

どこのSAも路肩から渋滞・・。
雨なのに~。日曜だから仕方ないかぁ。

静岡SAでかき揚丼を食べました。蘭は入れないから車でお留守番。
SAどんぶり

友達は海鮮丼、さとは桜エビのかき揚丼を注文。
かき揚丼はふわっふわで美味しかった~。

しぞーかおでんもあったけど、デザートのソフトクリームを食べたかったのでまた今度。

蘭が待ってるので早々に引き上げました。


新東名のSAめぐりはまだまだ混雑してるのでGW明けじゃないとムリっぽいなぁ。

蘭もせっかくお出かけなのに外で走れなくて残念!

帰りにいつものシャンプーをしてお休み終了~!

来週は晴れみたいだけど、狂犬病接種行かなきゃ♪







東海オフありがと~♪ おまけの巻

東海オフレポ最終です!
沢山の方がいらっしゃたけれど、名刺交換は一部の方としか出来ませんでした。
全員はさすがに無理ですが、もっと色んな方とお話ししたかったなぁ・・・。

名刺&おやつを頂きました=♪
皆さんありがとうございました☆
東海名刺&おやつ

今後の課題は人見知りの克服&写真をとにかく沢山撮る!
数打ちゃ当たるってやつで、良いショットを頑張るぞぉ(^^)/


拳くん、帰らないで~! 蘭が散歩してあげるよー!
拳くんの散歩
最後の最後まで遊んで東海オフを満喫した蘭でした☆



帰りはうっかり東名にのってしまい新東名はのらず。。。
浜名湖SAで面白いものを発見!
うなぎジェラート
さすがに勇気がなくて購入しませんでしたが、味が気になる・・・。



4月に入って3週連続のオフ会が終わり、なんだかポッカリ穴があいたような気分です。。
日曜は雨みたいだしお出かけはムリかなぁ(><)残念!

行ってきました~!春の東海ぱぐオフ2012~3の巻

数少ない写真ですが・・・。
お友達の紹介です♪
ベコリューさんちの拳くんと流星くん☆いつもお揃いのカッコイイ洋服でキマッてる~♪
拳くん
流星くん


前にブログにコメを頂いて会いたかった『ムーちゃん』
蘭と同じでとっても元気な女の子でした♪また一緒に遊んでネ!
ムーちゃん


お隣のテントで蘭がお世話になりました。
とっても優しいお顔の『翔くん』は今年で13才になるそうです。また秋に会いましょうね♪
翔くん


蘭がしつこいのに一緒に遊んでくれてありがとね~♪
5月に6才になる『りんちゃん』
りんちゃん


りんちゃんのお友達『姫ちゃん』名刺交換ありがとです!
姫ちゃん


ドギーパークでもお会いしてたのですがご挨拶出来ず、今回ご挨拶出来ました!
『あのこちゃん&このこちゃん』
あのこちゃん、このこちゃん


蘭に似てるパグちゃんが居るそうでブログを教えて頂きました。機会があったら会いたいですね~☆
DAIFUKUくんとMayちゃん☆
DAIFUKUくん&Mayちゃん


クリ君とまめ君♪
クリ君
まめくん


おいものおねだり中、静岡組のりきくん☆
rikikun.jpg


お相撲でガンバりました亜生くん♪蘭が鬼ヅラを何度かパンチしてゴメンなさい(><)
亜生くん


だんだんお名前が分からなくなってきました・・・。ゴメンなさい!
お座り上手黒パグちゃん

黒パグちゃん

あんなに沢山のパグっこが居たのにちゃんと撮れたのはこれだけでした・・・。
まだまだ修行しなきゃ(泣)

今回の東海オフ初参加でしたが、時間が過ぎるのも忘れるくらい本当に楽しかったです!

スタッフの方々、そしてご参加された方々、ありがとうございました!!
また秋もPC前でスタンバイし、プレミアムチケットを手に入れて参加したいと思っています。


行けなかった方にも楽しさが伝わればイイんですけど。。。
蘭の走って満足げな顔で分かってもらえるかな☆
ran幸せ~



これからの季節、オフ会やイベントなど多くなると思います。
情報をお持ちの方は教えて下さい♪
行けるとこまで行きます!
そこにパグが居るかぎり(笑)


行ってきました!春の東海ぱぐオフ会2012~2の巻

天気は快晴!
前日の雨のおかげで駐車場はぬかるんでいましたが・・・。

とにかく無事に到着♪
東海オフ幕
会場は人&パグであふれかえってます!
蘭のテンションも上がってきたようでリードを外したら速攻で走り回ってました!

沢山の景品が用意されてて、自分の名前のカードを好きな景品に投票して抽選で当たるという素敵なイベントがありました♪
何にしよぅ迷うなぁ。。。すでに当たるつもりなさと!
景品

全員の受付が済み、開会式です。
shoukai.jpg
全110組の参加者紹介が終わり、お昼だー!

今回さとはお友達のベコリューさん姉妹とご一緒♪
久しぶりに会えて嬉しい~☆
オフ会で知り合ったんだけどなんだか昔から知ってたような気を使わずしゃべれる友達なのです♪
実はこの2人美人姉妹☆

午後からはご長寿表彰式、ゲームへと進行なのですが写真が無い・・・。
蘭は【スーパーお玉レース】に参加!
リードを持ち障害物(おいも)に気をとられないように進み、箱の中に入ってるボールを人間がおたまですくってゴールするというゲームです。

1回戦突破で準決勝へ進出しましたが、そこで敗退(><)
でも東海ぱぐのメモ帳をGETしました~♪
賞品GET
東海ぱぐオフのコップ&バッジは参加の景品です☆

その後は綱引き相撲、そしてお楽しみ抽選会♪
残念ながらハズレましたがとっても充実したオフ会で参加して良かった~(>▽<)♪


3の巻ではお友達の紹介へ!

行ってきました!春の東海オフ会~1の巻

4月15日愛知県で行われた【春の東海ぱぐオフ会2012】へ山梨より行って参りました♪
今回の参加は110組247名、パグ170頭・他犬種6頭でした。
東海オフ集合写真


やっぱり開通したばかりの新東名高速道路を使わなきゃ!
という事で初乗りです♪
新東名
さとは新清水からのりましたが、どこのSAもほぼ満車(><)
朝の8時すぎなのに・・・。
なんとか掛川SAの大型車用に駐車出来て蘭のちっこ休憩がとれて一安心!
kakegawa
あたち、朝の5時にうん○したけどまたもよおしたワン!

新東名は広いしまっすぐでいや~快適、快適!

目的地まで3時間半位で到着しました。
思ってたよりも時間もかからず迷わなかったので、さとは運転にかなり自信がついたぜ~!

続きは2の巻で!

パグっこ89倶楽部お花見オフ~おまけ編♪

お昼も終わりドッグランへ行く途中に全員で集合写真!
こんなに沢山の方が集まりました☆
プチオフ会では無いですね。
お花見集合~
蘭とさとは途中で迷子になってしまい集合写真に間に合いませんでした・・・。

でも5パグちゃんとの集合写真が撮れました(>▽<)♪
エクラ一家プラス蘭
なかなか正面の写真が撮れなかったけど・・・大満足です!

最後にドッグランで遊びましょう!
蘭は最初だけちょっと走って、あとは疲れて座りこんで動けなくなり終始こんな感じ(><)
蘭お疲れ
遠出は疲れるよね。。。

最後までは居れずに帰路へ。
駐車場までは歩いていけたけど、車に乗った瞬間にさとの膝上で爆睡でしたZZZ


名刺&おやつ、ありがとうございました★
お花見名刺

また次回のパグっこ89倶楽部オフ楽しみにしてま~す!


帰りの談合坂SAで前から気になっていた東京土産のひよこチョコバージョンをGET!
お土産
ひよこの形じゃないんだね。


実は、今回のドッグランは混合接種と狂犬病の証明書が必要、と前日にお知らせがあり慌てて探したらなんと1年以上経ってたので病院へ駆け込みました(汗)
狂犬病はGW中に行かなければ。
そしてフィラリア予防も始まりますね。

春はお金が飛んでゆく~!

また明日から仕事頑張らなきゃ!

暑いよぉ!今日は夏日(><)パグにはツライ散歩・・・

今日の天気は超快晴!
うすでの洋服に着替えてお散歩。。。

近所の桜も見頃だね。
近所の桜

こんな日はやっぱりパグにはこたえるのか日陰ばかりを探す蘭。
日陰を求めて

挙句のはてにはバテバテで動けな~い(><)
疲れたの
もぉ無理
もぉダメ!
アタシは歩けません。

まだ4月に入ったばかりなのに~夏はどうなっちゃうの?

体力つけないと今週末の東海オフもまた寝てばっかになっちゃうよ!

近所の神社でひと休み。
日陰だと元気なんだよね。
気になる


お花見オフのおまけ編は次回に持ち越しです!



パグっこ89倶楽部パグズだらけのお花見オフ~後編♪

お友達紹介~♪

沢山のパグズに出会えてテンション上がってしまい、途中からお名前が分からなくなってしまった(><)
間違いなどありましたらゴメンなさい。。。

今回の主催者わんこパパさん&ママさんちの軍団達とご挨拶!
あれっ?かりんとうくんが居ない・・・。
プリンくん&クッキーくん

ドギーパークオフでお会いした、ガチャムックさんちの369(みろく)ちゃん☆
3日に2才になったばかりのちっちゃくてパワフル女の子です♪
ちっこキラキラが早く治っておやつ解禁が来るといいね!
369ちゃん

お洋服が脱げかかっててセクシー♪
今度会う時はもっとお話したいです。
kenちゃん

静岡組のなかちゃんちのりきくん!
相変わらず凛々しくて素敵な毛艶でさとはメロメロです(^^)
りきくん

ゆうくんとななみちゃん☆
パパさんはお昼寝ですね。天気が良く気持ち良かったですもんね!
yuu.jpg
ななみちゃん

ケンちゃん、蘭と同い歳の女の子♪
ちっちゃくて可愛いかった~☆
ケン父さんのブログを拝見してたのに、この時気付いてなかった~不覚(><)
キューピーマヨのお洋服がキュート♪
kyu-pi-.jpg

ママさんと可愛いお子さんがお昼を食べてる時おとなしくカートに乗っってました♪
お行儀良くて羨ましい~!
お友達2

くうちゃん、ドッグランでお帰りの時に写真撮らせて頂いたのでもうおネムですね☆
可愛いお洋服がとっても似合ってました!
くうちゃん

そしてそして今回のイチオシ!
5パグのエクラ一家さん(>▽<)
他のお花見の方も注目するほどの大家族で圧巻でした~!
エクラ一家集合!


蘭と同じ名前のエクラ家ランちゃんと2ショット♪
Wラン

はな子ちゃんはご家族での参加♪
ちゃんとお座りして写真撮らせてくれてありがと~!
はな子ちゃん


まだまだ沢山のパグズが来てたのですが、写真が無くてゴメンなさい(><)

人数が沢山集まると全員はなかなか撮れないですね(泣)
もっと積極的に挨拶にいけたら良かったのですが、蘭が疲れて寝てしまいあまり動けなかったので残念。
昼寝
ずっとこんな感じでした。。。

暖かい日差しで気持ち良かったんだろうなぁ。


後編はここまで!

次は【おまけ編】いきます(^^)/

89倶楽部お花見オフ♪パグズがいっぱい☆前編

4月8日、立川の昭和記念公園でパグっこ89倶楽部のお花見オフが開催されました!

昭和記念公園
朝の7時に出発したので9時前には現地へ到着。
駐車場待ちで渋滞してたので早めに出てきて良かった~。

早すぎてパグズが見当たらず・・・。
そこへ声をかけてくれたのが、なおさんご夫婦?カップルかな♪
黒パグの梵ちゃんと初顔合わせ!
梵ちゃん
お顔が撮れてない(><)なおさんゴメンなさい!
とっても元気でおやつに敏感な梵ちゃんでした(^^)♪

しばらくしてパグズが少しづつ集まり出しオフ会の雰囲気が出てきました。
忍者?

蘭も最初は他のわんこに近寄ったりしてたけど、待ち時間が長かったのですでに疲れたっぽい・・・。
大きなワンコと

本日の東京地方は絶好のお花見日和だったそうですが、ここの場所はなぜか桜がほとんど咲いてなかった・・・。
川沿いだけ咲いてただけだったけど、沢山のパグズと交流出来るからヨシとしましょう!
桜

後編へ続く!

welcome PUG 2012レポ その3

沢山のパグズが居たのに写真がほとんど無くて後悔(><)
数少ないパグッコ写真ははこちらだけ・・・。

静岡組のジロくんかな?
nioi.jpg
そしてバズくん&ライトくん
バズくんライトくん
そんなに蘭はにおいますか~(笑)

次回は1パグずつ名前と共に紹介出来るように写真を撮りたい・・・と心に誓います!!

全員がステージに上がって集合写真です!
welcome+pug+2012_convert_20120405130558.jpg
来年もまたドギーパークでお会いしましょうね♪

パグミには1度も参加した事が無かったんですが、今回このような形で企画して下さったわんこパパさん&ママさん、ありがとうございました☆

写真は撮れなかったけれど、少しだけ名刺交換出来たのは嬉しかったなぁ♪
おやつも頂いてありがとです★
名刺
わんこパパさんお手製グッズ(>▽<)♪感謝&感激☆
グッズ

次はもっと積極的に色んな方とお話してパグ友を増やしていきたいです!
人見知り・・・克服したいなぁ。

さて、蘭はお疲れモード全開!
眠すぎ
ダウン
すぐにダウンでした。

また来年も開催決定との事なので、参加し続けたいです。

今回の企画・進行や携わった方々、本当にありがとうございました!

まだまだ続くドギーパークオフその2

素敵なパグランチバイキングも終わり、なんと園内を走りSL列車にパグズと一緒に乗車!
写真・・・無いんです(><)ごめんなさい!
ウキウキ♪でさとは乗ったけど蘭は不思議そうに走るSLから風景を見てたけど、実は固まってたかも(笑)

人数が多いので3回に分かれて乗車終了~!

ドッグランに戻ってわんこパパさんからおやつ配給タイム♪
パグづかい
お座りしてきちんと待ってるコ、下に落ちて無いかクンクン探すコ、見てて飽きません★
ちょーだい

パパさんのズボンの汚れが今日の奮闘をかもしだしてますね。

蘭は全くおやつに気付かず、私の後をくっついてばかりで貰えずじまい・・・。
いつからこんな消極的に?

寒さは天敵なのね・・・。

おやつタイムが終わり、ご長寿さんや本日誕生日のパグちゃんなどの表彰式までありました。
表彰状がとにかく可愛く仕上がってて、写真に撮れなかったのが悔やむ~(泣)

こんなに企画が盛り沢山で、準備&進行で大変な事だったと思います・・・。
わんこパパさん&ママさん、ありがとうございました(>▽<)♪

行ってきました!ドギーパークオフ♪その1

4月1日快晴に恵まれました~♪
しかし、気温が低くて寒さがハンパないっ!

ヤバイな~と思いつつドギーパーク到着。
おぉっ!9時半の開園前だというのに入場口にはすでにパグさん達が並んでます。

この場所は日陰なので寒い寒い(><)

中に入りオフ会場に付くと今回の主催者わんこパパさん&ママさんがお出迎え☆

さとは受付のお手伝いです。

写真、今回のオフは頑張って沢山撮ると宣言したのに忙しくてほとんど撮れず(泣)


お昼にわんこパパさん&ママさんが用意してくれたわんこランチバイキング!
準備中に早くもパグっこが嗅ぎつけて集まってきました。
パグランチ
茹で野菜にお芋&マカロニそしてトッピングにおかか&トマトジュース☆
お昼
こんなに沢山の準備本当に大変だったと思います。。。
パグズ達は大喜びで食べてましたよ♪
わんこらんち

プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

ベコリューに愛を叫ぶ

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
