

5円ハゲが出来ちゃった(><)

久しぶりの更新です。
先週から蘭の調子おかしくて体をカジカジしてるんでおかしいな~と思ってたら、仕事から帰ってみると目が変!
涙が凄くて、半分しか開いてない!

病院へ行ってみてもらったら、眼球にキズがついてるとの事・・・。
体も調べてもらったら湿疹らしきものが。

目薬と塗薬をもらい様子見でしたが、今は目はすっかり良くなりました(^^)/

首の後ろに5円玉くらいのハゲが出来てしまいました。。。
これ以上広がらないように格闘しながら薬を塗る毎日。

早く良くなりますように。

NEWbo-ru
蘭「元気でーす、あたちの自慢の体にハゲだなんてイヤでしゅ(汗)」

パグっこ89倶楽部プチオフ会~その2

ランチの場所は小金井公園から近い『うちの仔』さん!
さとはアメリカンハンバーグセットを注文。食後のデザート付き♪
人間ご飯
そして蘭はこちら!
鶏だんご&茹で野菜。
ワンコご飯
鶏だんごへの食いつきが凄かった・・・美味しかったんだろうね☆

本日参加された梵兵衛さんちのBeeちゃんが7歳のお誕生日との事でバースディケーキも登場しました!
Beeちゃんお誕生ケーキ
ハッピーバースディ!Beeちゃん(^^)/
ハッピーバースディ
お裾わけも頂いてパグズ達も満足そう♪

さて、お友達紹介、、、と言いたいとこなのですが、今回はプチオフ会との事で小人数だったにもかかわらず、なぜか写真が少ない・・(泣)
あと、腕が悪いのでブレブレが多くて全員のせられなくてゴメンなさい(><)

なおさんちの梵ちゃん♪最高の笑顔で撮らせて頂きありがと~☆
梵ちゃん

ちびぽんさんちのくぅちゃん♪小さくていつも可愛いフリフリお洋服なんです☆
くぅちゃん

梵兵衛さん&ムヒ子さんちのウナちゃん♪小さいけどパワフルっこです☆
ウナちゃん

PURIさんちのバーディくん、エクラ一家さんち、はなちゃん、虎子ちゃん、わんこパパさん&ママさん、そしてドッグランでご一緒したビートルくん&モモちゃん、写真がブレてて使えなくてゴメンなさい(泣)
次回までに腕を磨いて修行します!

ランチも終わり、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎてしまいました。
外で記念写真をパチリ!
蟆城≡莠募・蝨偵・繝√が繝穂シ喟convert_20120521182152

そして梵兵衛さんちの素敵なワンコチャリをお借りして写真撮影♪
ワンコチャリ
蘭が乗ってるカゴにBeeちゃん&ウナちゃんが乗ってるんですよ~!
寄り添っててとっても可愛いかったー☆

山梨まで帰りはもちろん爆睡zzz。
帰りは爆睡

途中、談合坂SAで休憩タイムもやっぱり貸し切り。
下り談合坂SA
ソフトクリーム食べようと思ってたのに、寒くて寒くて断念しました(^^;)

プチオフ会は楽しい1日でした♪
企画されたわんこパパ&ママさん、参加された皆さん、ありがとうございました!

今日の頂きものです☆
ありがとでした(>▽<)♪
プチオフ会

パグっこ89倶楽部プチオフ会へ行ってきました♪その1

5月20日パグ会では様々なオフ会が行われてましたが、さとはパグっこ89倶楽部の親睦ランチプチオフ会へ参加してきました!
場所は東京・小金井公園、山梨県から行くので中央高速へ。
とりあえず談合坂SAで蘭のトイレタイム、朝の8時30分頃だったのですが他のワンコは誰も居ない貸し切り!
上り談合坂
車の中で騒いでたのでドッグランでひとっ走り!

目的地へはナビを使って混雑も無くスムーズに行けました。

ただ、小金井公園が広すぎて・・・ドッグランを使用するには登録が必要との事なので管理事務所で手続きをしないといけないのですが、そこまで行くのに蘭はすでにガハガハでした。

さあ、思う存分走ってね~!
まだ他のぱパグっこがあまり来てなかったのですが、他犬種のちびっこを追いかけまわして満足そうな蘭。。
小金井公園
恒例のおやつ配給ー☆
パグ遣い

集合写真でパチリ♪
蟆城≡莠募・蝨定ヲェ逹ヲ莨夲シ胆convert_20120521180844
この後はドッグカフェへ移動してランチです!

その2へ続く☆

これが清里名物!ク・ソフトクリームだ~!

こないだのお休みは近場の清里へドライブしてきました♪

前回食べなかった『ク・ソフトクリーム』見たい方も居ると思うので注文!
ク・ソフト
テーブルにはこんなオブジェも(笑)

さて実物はこちらです!
く・ソフト実物

昔食べた時よりパワーアップしてるような気が・・・。
スプーンにハエのおまけまで。。。

味はやや濃厚なチョコレートですが、量が結構あるので食べ進むにつれもたれてしまうかも。

こっちのがさとは好きですね、『生チーズソフト』
生チーズソフト
蘭が見つめてますが、ワッフルコーンをあげたら大興奮でした☆


先週無事に狂犬病の注射を済ませたので鑑札をもらってきました。
骨型に肉球の鑑札です。
最近のは可愛くなってるんですね~♪
鑑札

これでどこのドッグランでも入れるぜ~!


今週末はパグっこ89倶楽部の親睦会ランチがあるので楽しみ~☆
天気も良さそうなのでドッグランで走り回れるね!



異常気象?山梨は晴天!ガハガハ注意報発令・・・

今日は関東地方は突然の雷雨&ひょうに注意、なんてテレビで言ってたけど・・・
こちら山梨は晴天!
午前中の散歩はやっぱりガハガハ(^^;)
散歩

日陰を探す蘭。
散歩1

このベロでガハガハ具合が分かりますよね(笑)

いつもの休憩場所で水分補給した後は、恒例のポーズ。。。
散歩2

そろそろ夏の散歩対策しないとね・・・。

家に帰って爆睡ZZZ
お疲れ様~仕事行くからゆっくり寝ててねー!
散歩の後

GW最終日に『まかいの牧場』へGO!

GW、さとは全く関係なかったのですが最後の日曜はお休みだったので渋滞の関係ないところへ出かけようと思い車を走らせ静岡へ・・・雲行きがあやしくなってきたと思ったら突然のどしゃ降り!!

でも目的地の『まかいの牧場』へ到着したら晴れ間が(^^)
ここはドッグランもあり、ワンコ連れOKなんでオススメです♪
まかいの牧場
入場料は大人700円で1カ月有効なんですよ★
ワンコ300円なんだけど、ドッグランが整備中で使用出来ないので無料でした。。。
タダは嬉しいけどドッグランが使用できないのは残念!

早速ヤギへご挨拶。
まかいの牧場1
蘭は遊ぼう攻撃をしかけてるけどヤギは全く無視・・・。

連休最終日だからか思ったよりは混雑してないです。
風もあるのでこいのぼりもいい感じに泳いでるね~。
まかいの牧場4

ここはハンモックがあって自由に寝れます!
前に来た時に初めて寝てみたけど気持ち良かった~♪
家に欲しくなっちゃった。
まかいの牧場2

小さなロッククライミングに乗せてみたら高さがあるので動けない蘭。
でもどや顔(笑)
まかいの牧場3


あれは何!?
まかいの牧場6
蘭が見つめてる先は大道芸人が色々な芸を披露中。
まかいの牧場5
なかなか面白かったね☆

また雲行きがあやしくなってきたので早めに帰路へ。

帰りも途中から雨に降られたけど休みを満喫出来ました(^^)/

部屋でのひととき

GW後半突入ですね~。
私は仕事なので祝日もなにも関係ナイですが・・・。

雨です!
散歩がショートコースなので運動量が不足してるようですね。
部屋にいてもバタバタと走り回る蘭。

やけに静かだなぁ・・・と思ったら(^^;)
遊んで~
ぬいぐるみの下に潜り込み、綿棒のフタをカミカミ(笑)

つまらないのかな、と思ったけど本人は楽しそうでした☆


プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
