

やっぱり元気が1番!

毎日暑いですね~(><)
こんなに暑くては体の小さいワンコには負担が大きいですよね。

ご心配おかけしてます蘭の体調は昨日から復活しました!!
夕方帰ってからケージをあけたら大興奮で遊びまくり、おやつ食べまくり、イタズラばかりでした(^^;)
コラー!と怒ってましたが、つくづく元気が1番だなと♪
oyatsu.jpg
おやつを見上げる活き活きとした目で元気が分かりますよね★

madamada.jpg
このおもちゃは渡さないって位激しく遊んでました♪

サイコー
ルンルン

油断は禁物ですが、適度な室温と水分補給に散歩時の熱中対策など怠らず暑さと闘っていきまーす★


蘭、復活かと思いきや夏バテかなぁ~。。。

ご心配おかけしております、蘭の調子ですが・・・。
土曜日に帰宅してもやっぱり元気が無かったので病院へ行ってきました。

でも食欲もあり、排便も普通で平熱。
先生は夏バテかな?
様子を見ましょう、との事でした。

原因が分からないのは不安でしたが、
待合室に居たフレブルちゃんに遊ぼう攻撃をしてたので大丈夫かな(^^;)

避妊手術から3週間、まともに走ったりしてなかったので蘭の様子も見ながら
翌日の日曜は朝霧のField Dogs Gardenへ行ってきました!
sho.jpg
到着は午後だったのですがパグには丁度良い
雲り空で気温が26度と絶好のラン日和♪
縮小
得意のパグ走りで大はしゃぎ★
hito.jpg
蘭「広いし涼しくてサイコーでつ♪」

そして他の大きなワンコ達を追いかけ、蘭がプールへっ!!
朝霧2
そこに水があるとは知らずにものすごい勢いでプールの中へ飛び込んじゃいました(笑)
プールに落ちた瞬間、何が起こったのか分からずバタバタして壁沿いへ。
決定的瞬間が撮れなかったのが悔やみます(^^;)
プール
ここはどこ?
た、助けて
この後、蘭は動けず助け出しました(苦笑)

多分ゴールデンやラブラドールなど大きいワンコ達は、プールの中で普通に歩いてたので蘭も一緒に遊ぼうと追いかけてったみたいです(>▽<)ププっ!

やっぱり元気が1番ですよねー!!

午後3時前には朝霧を後にして山梨へ戻ったら暑い!暑い!
多分35度位あったかも・・・。
朝霧は涼しくて良かったな~。

シャンプーも済ませて家に帰るとバタンキューでした。
ぐっすり
たっぷり遊んでプールまで入って疲れたけど楽しかったかな★



そして今日の朝はご飯はペロっと食べ、散歩はショートだけど抱っこせずに行けましたが、
やっぱり部屋に帰るとペター・・・。

これは夏バテかもですね。
とりあえず食欲があるだけ良しとしよう。

日々様子を見て何かあったらすぐに病院へ行く事にします。

色んな経験談やアドバイス、とても参考になりました!
ぴろぴろさん・nachiさん・たーたんさん・エクラ一家さん・はなちゃんママさん
PURIさん・なおさん・まっぴーさん・まめおねさん
本当にありがとうございました☆

食欲はあるけど・・・元気が無いんです(泣)

昨日の夕方、仕事が終わり家に帰ったらなんか蘭の様子がおかしい・・・。
いつもなら『早くケージから出して!出して!』って大興奮するのに、全く騒がない蘭。

あれ?寝ぼけてるのかな~と思いケージを開けてもヨロヨロ出てきてその場で伏せ状態。

おかしい!!
こんなの蘭じゃない!

とりあえずご飯の準備をするといつものように私の足下に来て催促。
そして完食!

良かった~食欲があるなら大丈夫★
と思ったのもつかの間、散歩へ行っても歩こうとせず、道路で伏せをしちゃう蘭。

なんとかいつもの草むらへ連れていき、ちっこ&ウンチはしたけど明らかにおかしい。

散歩は中止にして家に帰ってからも私の後をついてくるけど、すぐに伏せ・・・。
おやつには反応してホネッコもきゅうりもヨーグルトもいつもどうりに食べました。

ん~。。。痛がる様子も無いし、食欲はあるから大丈夫かな?
とりあえず昨日は1日寝れば元に戻るかな、と思い様子見。

そして今日の朝、やっぱり昨日と同じ状態。。。
どうしちゃったのー!?
心配でたまらないけど、仕事なのでエアコンセットして出社しました。

夕方帰っても同じ状態だったら病院へ行ってきます。
考えられる病気はなんだろう?
ネットで調べても検討もつかず。

どなたか同じような経験された方は居ないですか?

蘭、カートデビューしました!そして首都高も。

こないだの日曜日は涼しくてお出かけ日和でしたね~!
という事でカートを使ってみたいし、お出かけお出かけ♪

行き先は・・・お台場☆
そうなんです、さとの運転で初の首都高(><)
来月はどうしても首都高を使うので練習もかねてお台場へ!

ナビを見ながら合流はやっぱりコワイ(泣)
なんとか到着~!
フジテレビ
お台場合衆国はペット不可なのでフジテレビのまわりをうろうろ。
伊藤アナが生中継してたけど撮影不可で撮れなかった・・・残念。
カートイン蘭
蘭「テレビで見た事ある人でしゅね~。」


今回は海はまだ蘭の傷口を考えるとムリなのでDECKSの中にあった、トリックアートへ行く事に。
受付のお姉さんに聞いてみたら、カートから下ろさなきゃOK!との事で蘭も一緒に入れた~!

立体感のある絵が沢山あり、みんな写真撮りまくりでした。
ゴリラに捕まえられちゃうー!
gorira.jpg

幽霊がぁ・・・!
トリックアート

蘭「こ、こないでー!」
トリックアート2

恐竜に食べられちゃうよ~(><)
恐竜

パグ臭しますか?
キリン

出してー!
グラスの中

ワンコも一緒に入れるなんて良いですよね☆
お台場へ来たら是非行ってみてはどうでしょう?


時間もあまり無かったのでダイバーシティはまた次の機会にして、ヴィーナスフォートをぶらぶらして帰りました。ショップで被りものがあったので思わずパチリ!
かぶりもの
いや~カートってかなり便利ですね(^^)/
お出かけの時は必需品になりそうです☆

帰りの首都高は少し渋滞に巻き込まれたけど2時間かからずに山梨へ帰れました。
これで来月はきっと大丈夫☆かな~・・・。




抜糸しましたが・・・。

7月19日、待ちに待った蘭の抜糸!
簡単に糸をパチンと切って終わりかと思ったら・・・。
糸が結構喰い込んでるとかで、キズの治りも今いち(><)
切る時もかなり手こずってて、蘭も痛がってるし凄く可哀そうだった・・・。

失敗ってわけでは無いんだろうけど、淡々と言う先生に少し腹が立って「抜糸して大丈夫なんですか?」と強い口調で聞いたけど。
薬を1日2回つけて下さいとの事で、なんだか腑に落ちなかった。

しかも薬って粉じゃん!!
どうやって塗ればいいのー(><)
今日の朝、ティッシュに粉を置いて患部に軽くポンポンしたら痛みで飛び上がってたし(泣)
傷口はじゅくじゅくしてないので大丈夫なんだろうけど・・・まだしばらくはシャンプーも出来ないし、安静にしてた方がいいと思うので週末はドッグランは無理だなぁ。。。
らん蘭
でも蘭はとっても元気なので、ご心配なく(^^)/


そんな私の怒り&心配を吹き飛ばす出来事が☆
パグ友の『yuchi』さんから素敵なものが届きました♪♪
はんこ
なんと名前入りの消しゴムはんこ!!
スタンプまで付けて頂いてありがとうございます(>▽<)/
すごく嬉しい~~!
なんて器用なんでしょう☆私は不器用なので尊敬です!

それと可愛い手作りのれんくんの名刺も頂きました♪
ありがとです(^^)♪

7月8日パグっこ89倶楽部のプチオフ会へ行ってきました!

1週間たってしまいましたが・・・先週の日曜にプチオフ会へ行ってきました。
雨の為、残念ながらドッグランは中止でしたがランチ場所はノーリードOKなのでパグズ達はわらわらと遊べて楽しそうでした(^^)/

今回初のお友達も来てくれて蘭も喜んで追いかけてました(^^;)
初参加のパコちゃん!
まだ9カ月なんですよー☆蘭がビビらせちゃってゴメンなさいね(><)
7月8日
パコちゃん

ルークくんはピンクの浴衣で可愛いかった~☆お顔が撮れなくてゴメンね・・・。
いつも可愛いお子さん達と一緒に参加してくれる仲良しご家族さんです。
是非、次回はパパさんも!
ルークくん

本日は梵兵衛さんだけの参加。ムヒ子さんに会えなくて残念(><)
ウナちゃんとBeeちゃん!サマーカットがとっても触り心地GOODでしたよ~♪
ウナちゃん
Beeちゃん

主催者わんこパパさん&ママさんちのクッキーくん!
今日はパコちゃんママをお気に入りだったようでうるうる光線出してました(^^)
クッキーくん
かりんとうくんの写真がブレブレで載せられません、ゴメンなさいです(><)

そしてまめおねさんちのまめちゃん!
蘭と性格が似てるのか、ずっとパグパンチごっこしてましたね(笑)
付き合ってくれてありがとでした♪
まめちゃん
まめちゃん&蘭

ランチは夏限定の夏野菜カレーを注文。
苦手なおくらも美味しく食べれました☆
ランチ
蘭も鶏肉だんご&温野菜を注文、がっつきが凄かった~!
がっつく縮小
そして後半は疲れていつものポーズ。ペタ縮小

翌日に避妊手術を控えてたので、前日にたっぷり遊べて良かったです!
参加された皆さん、蘭と遊んで頂きありがとでしたー☆

まめおねさんから手作りボーロとハンカチ頂きました(>▽<)/
蘭が喜んで瞬食しましたよ~!ありがとですー♪
まめちゃんのママ

無事に避妊手術終わり退院しました!

9日に避妊手術をうけて昨日退院しましたー!
仕事が終わって病院へすっ飛んでいき、感動の対面・・・。
しっぽがちぎれんばかりに大・大歓迎でした(^^)/

せっかくの全身麻酔なので抜けてない乳歯も抜歯、5本もありました。
病院でウンチ出なかったって言われ、でもご飯は術後も朝も完食したとの事でさすがパグですね♪

帰りの車に乗ったとたん、助手席でオチッコされてしまいました(><)
今迄1度もされた事無かったのに・・・よっぽどガマン&ストレスがたまってたのかも。

カラー
蘭「ガマン出来なかったでしゅ!」

カラーはそんなに嫌がる事は無いみたい。
上手にホネむしゃぶりついてました(笑)
kara-.jpg

ウンチが固くて出なくて困った~(><)
元気もあまりなく、部屋についてから少しウロウロしてほとんど寝てる状態が続いてます。

今日の午後、やっとウンチが出たのですが出した後にバタバタ騒いでお座りしたままフリーズ・・・。
痛かったんだねぇ~(><)

蘭、よく頑張ったね!
しばらくの辛抱だよ。


イタイタしそう

1週間もしないうちに元気になるよね!
しばらくはゆっくり休んでね。

P.S 沢山の方からの励まし本当にありがとうございました!
    RAN_convert_20120711195233.jpg
ムヒ子さんからのお見舞いカードです♪嬉しい~(>▽<)♪
ありがとうございました!!

アルミプレート終了しました!

沢山のご応募ありがとうございました!
全て行き先が決まりましたので、コメ頂いた方は鍵コメでご住所とお名前、TELのご連絡をお待ちしています。


本日、蘭が避妊手術の為病院へお泊りです(><)
私の方が心配で気が気じゃないです・・・。
沢山の方から応援頂きありがとうございます!

後日また無事を報告したいと思います。
蘭

病院の待合室で撮ったんですが、イジケてるように見えて私も切なかった(><)

あと少しです!クールアルミプレート欲しい方差し上げます♪

昨日のブログへコメ頂いた方、差し上げますので直接会えない方は鍵コメで住所とお名前をご連絡下さいね!


蘭「残りあとわずかでしゅー!」
くつろぐ蘭

小動物用なので小さめですが欲しい方いましたら差し上げます!
クールプレート
サイズ26㎝×16.5㎝ 小さめなのでクレートやカートで使えると思います。


今日と明日は雨ですね~(><)
午前中の散歩はくもってたけどかなりの蒸し暑さで、保冷剤巻いてもガハガハで早めに帰宅。
夜は雨だから出すもの出したら帰るんだろうなぁ~。。。

あまり体力使ってないのに、蘭の食欲はハンパないです(^^;)
今年は夏バテしなさそうだけど、逆に太りすぎないように気を付けなきゃ!

クールアルミプレート欲しい方いますか~?

前回うさぎ用のカートを貰った話の続き。
一緒にクールアルミプレートも頂きました!しかも1箱12枚入り(笑)
こんなに沢山あっても使いきれないので、欲しい方いましたら無料で差し上げます♪
クールプレート
サイズは26㎝×16.5㎝ 小動物用なので小さめですが・・・
カートやクレートの中に敷いて使えると思います☆
うちの蘭もガジガジしますが、ケージの中に入れてます(^^;)

蘭「貰ってちょーだいねー♪」
蘭2

そろそろ夏本番!
暑さ対策しっかりやりましょ~(^^)/


P.S 申しわけありませんが送料のご負担だけお願いします。

カートが家にやってきた!

昨日の日曜は残念ながら雨・・・。
せっかくの休みなのに外で走れないので、ワンコと一緒に買い物ができるホームセンターをブラブラしました。
シャンプーも行き、綺麗になった蘭。
しかし、来週はとうとう避妊手術です!病院で予約してきました。

さてさてタイトルのカートですが、知り合いから頂きました(^^)/
箱を見ると、なんとうさぎ用の文字が・・・(><)
とりあえず組み立ててみる事に。

10kgまで対応してるみたいなので、問題ナシ★
蘭を乗せて完成~!
カートが来たー
蘭も意外にだまって乗っててくれたので、遠出する時には使用できそう♪
オフ会はこれで参戦するぞ~!

あ、このカートは残念ながらうさぎ用なので1パグしか乗れないと思います(^^;)
なのでオフ会で何パグ乗れるかな?は出来ませんのでご了承ください(笑)
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
