

久しぶりのパグまみれ♪朝霧オフへ行ってきました!

10月から人手不足で仕事がハードでオフ会やイベントに参加できず悔しい思いをしましたが、
やっとパグまみれになれましたー(^^)

11月18日、快晴での朝霧オフ!
今回で2回目の参加です。
静岡組さんの朝霧オフが、さと&蘭のオフ会デビューなので思い入れが強いんですよね~☆

山梨から精進湖バイパスを抜けて1時間かからずに到着♪
わんこパパさん&ママさんが豚汁&ビーフシチューを煮込んでました(>▽<)
ミニ朝霧
お昼が楽しみですぅ♪

続々とパグっこが到着です。
ミニ朝霧2

のりダーさんちのりんちゃんとは永遠のライバル(笑)
ミニ朝霧6
バトル勃発です(^^;)
ミニ朝霧8
愛知から参加のベコリューさんちの拳くん♪
今日は元気に走ってるね!
ミニ朝霧7
開会式までの時間、まったりとパグっこを眺めてとにかく写真を撮ったつもりが・・・
使えるものが少ない(><)
まだまだ練習不足です。。。
ミニ朝霧3
ミニ朝霧4
ミニ朝霧5
開会式で自己紹介をして、お待ちかねのランチタイム!

わんこパパさんちの特製ビーフシチュー&豚汁で満腹、満足(>▽<)
ご馳走様でした~!
ホント美味しかったです♪

午後からはパグレース、お芋のトラップに負けずに飼い主さんの元へダッシュするのですが・・・
ミニ朝霧10
半分以上のパグズはお芋トラップにひっかかり、撤収~(笑)
蘭も今回はガッツリたいらげてました・・・。

そして静岡組さんの手作りグッズが当たる抽選会&恒例じゃんけん大会♪
蘭もはらぽんさんの手作り首輪が当たりました(*^^*)
ミニ朝霧21

久しぶりに会えたお友達や、初めてお会いした方など楽しくお話させて頂きありがとうございました!
またこれからも蘭ともどもヨロシクお願い致します。。。

かっつーさん、ドリンクバー美味しく頂きました!
ありがとうございます☆
ミニ朝霧9

続きは次回へ!

とうとうコタツ&灯油ファンヒーターデビューです!

昨日は朝からもの凄い寒さで、慌てて灯油ファンヒーター出しました(^^;)
午後から雨の予報だったのでお出かけ出来ないなぁ~。
蘭のシャンプーをしに行くぐらい・・・だけど、コタツ買わなきゃ!

という事で買っちゃいました(*^^*)
早速部屋に出し、蘭の様子をうかがってみると・・・
こたつ
中には入らず、コタツ布団が気に入ったみたい♪
こたつ2
コタツ&ヒーターでぬくぬくの蘭なのでした~(>▽<)

ご飯はドライフード派ですが、トッピングあり♪

毎日の蘭のご飯、ドライフードだけのが簡単なんですがトッピングしてます。
今日はカボチャと大根の鶏ひき肉煮です☆
ごはん
これにドライフードを混ぜ混ぜ。

食いつきが全然違うね~!

今の時期は・かぼちゃ・芋、と美味しい季節なので太りすぎには注意しなきゃ(^^;)
人間もですけど・・・。

だんだんと冬が近づいてきましたね。。。
皆さんも体調を崩されませんように!


蘭「あたちは布団でぬくぬくだからダイジョブ♪」
蘭3

群馬県のワンコ牧場♪

こないだの休みに用事があり群馬県へ行ってきました!
途中、とても景色が良いとこがありパチリ♪
群馬
群馬1
やっぱり自然はイイですね~!

さて、群馬での用事が早く終ったのでパグ友のケンちゃんも行った『世界名犬牧場』へ行ってみよ~(^^)/
まずは入口で記念撮影。
ミニ名犬牧場
中に入ると・・・居たー!
パグらしき置物がお出迎え♪
ミニ名犬牧場1

そしてドッグランでひとっ走り☆
ミニ名犬牧場2
この日も暑い位だったので、蘭は水ガブ飲み。
ミニ名犬牧場5


休日なので沢山のワンコ&人がいましたが、残念ながらパグ率0%(><)
ミニ名犬牧場6
ミニ名犬牧場7

それでも一緒に遊んでくれるワンコが居たので、蘭は楽しんでました(*^^*)
ミニ名犬牧場3

11月はワンワンイベントとかで入場者にはワンコの招待券をくれました(^^)
でも、きっと当分行かないだろうし。。。
どなたか行く予定がある方に差し上げます♪
招待券
人間は有料ですがワンコは無料になるそうです!
先着1名様ですので欲しい方はコメ下さいネ!

結構な遠出で蘭は帰りはもちろん爆睡zzz
充実したお休みでした~!
爆睡
家に着いてもヒーター前を占領☆
良い夢見てるかな(^▽^)

めっきり寒くなりましたね・・・。

残暑がいつまで続くの~なんて言ってたのもつかの間・・・。
すっかり冬が近づいてきましたね。

暖房器具、出してるおうちも多いのでは?
うちもカーボンヒーター出しました!
蘭2
つけた途端に蘭はベッタリです(笑)
毛が燃えないように気を付けないと・・・(^^;)

そろそろ灯油も買わなきゃなぁ。

今迄、蘭は寝る時はケージの中だったんですが、なんと最近は布団の中に入ってくるようになりました♪
念願の一緒に寝るってのが出来て嬉しい~!
朝、頭を前足で叩くように起こされてます(笑)
それでも無視してると勝手にヒヅメとか出してきて遊ぶ蘭。
ヒヅメ
kannderu.jpg

今年は蘭の為にもコタツの購入を決めました☆
きっと入りっぱなしになるんだろうなぁ・・・。

コタツを使ってるおうちの方、どうなんでしょう?
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
