

ワンコ連れOKの飛騨大鍾乳洞!

ご無沙汰してます(^^;)
先月のお話ですが、はるばる岐阜県の飛騨大鍾乳洞へ行ってきました♪
わんこOKスポットなので1度は行ってみるか、と思いロングドライブ決行~!

山梨からは車で3時間半位かな?
安房峠をヒヤヒヤしながら走り到着ー(^^)
岐阜
あまり知らない人も多いかと思いますが、何年か前に展示されてる大金塊が盗まれた事件があったトコです。

鍾乳洞はワンコOKなんですが、蘭を連れて入ってみると・・・
中は暗くて歩くとこは水で滑るので結局オール抱っこです(><)
鍾乳洞
鍾乳洞1

岐阜1
岐阜2

これを発見した人は凄いですねー。
こんな山?の中に鍾乳洞があるなんて、驚きです。

鍾乳洞を見た後は、見た後は?
行くとこがなーい(笑)
岐阜の世界遺産・白川郷までは距離があるので時間的にムリだし・・・。
上高地へ行くのも逆方面なので断念。

悩んだ末に帰る方向で長野・松本城へ寄ってみました。
もちろん中はワンコNGなので城の周りを散策★
柵の中に何か居る~と近づいてみたら白鳥でした。
松本

松本城
お城の中は何度か入った事があるけど、結構楽しめます(^^)
この日はGW突入の日曜だったのでありえないほどの人混みでした。
お城を見るのに90分って・・・(><)

松本の街をブラブラしてると「パグだー!」「アポ可愛い~♪」と沢山の方に声をかけられました。
そういえば人混みを歩くのは久しぶり。
普段は早朝や真夜中の散歩なので、誰とも会わない日が多いからなぁ・・。

美味しそうなパンケーキ屋さんを発見!
お店の中はダメだけどテラスっぽいとこで休憩♪
松本1
めっちゃパンケーキがふわふわで美味しかった~(>▽<)

またどこかワンコOKのスポットを見つけて遊びに行こう!!
情報もお待ちしてます(*^^*)

伊豆シャボテン公園はワンコ連れOK!

3月の出来事なんですが、伊豆シャボテン公園へ行ってきました~(^^)
伊豆ミニ
ここはワンコ連れOKなんで、蘭も気がねなくリードで歩けるのでワクワク♪
早速チンパンジーと記念撮影。
伊豆ミニ2
蘭も興味津々の様子(*^^*)

カピバラの温泉の様子がメインなのに、到着したのが遅くて見れなかった~(><)
残念!

サボテンコーナーはさすがに充実してます。
色々なサボテンが生息してました。
伊豆ミニ1
ただ、中はサボテンに合わせた温度になってるので、蘭はガハガハです(^^;)
3月だったのでお雛様?もありました☆
伊豆ミニ3
可愛い・・・のかどうなのか。。。微妙~


園内の至るところにクジャクが放しがいになってて、メスのクジャクにオスガ求愛ダンスしてました♪
伊豆ミニ4

ワンコ連れOKの施設がもっともっと増えてくれるとイイですね☆
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
