スポンサーサイト


とうとう40℃超えちゃいました・・・。

暑いですね~(><)
連日猛暑続きですが、皆さん引きこもってますか~(^^;)
mini4.jpg

本日8月10日とうとう山梨で最高気温40.7℃!!
クソ暑い!
mini.jpg

しかもその時間、さと&蘭は外出中・・・。
明日のおでかけの為に買物&シャンプーへ。
車のエアコンがほとんど送風状態の中、無事に帰還しました。

毎日こんなに暑いと散歩もはかどりません。
mini3.jpg
日陰で動かず、ウン○もしない。。。

夜の散歩までガマンするの~?
暑い中うろうろする訳にも行かず、早々に帰宅。
また体重増えちゃうよー(汗)
mini2.jpg

なんか去年よりも暑さがひどいような気がする。。。

皆さんも熱中対策しっかりして、体調に気をつけて下さいネ!
mini1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激暑!

いやはや、40度超えはキツイやね〜。ワンコもグッタリだぁね〜。日中の散歩だと肉球がヤケドしちゃいそうだな。ワンコ共々、体調管理はしっかりして夏バテしないようにね〜!

残暑お見舞い申し上げます!
40℃行ってしまいましたか…。
蘭ちゃん、さとさんは大丈夫かなぁ?と話していたところですよ。
40℃って人間もワンコも平熱をゆうに越してますからね。辛いですよね。

我が家もエアコン全開!ななみと遊と皆でゴロゴロしております。
この夏はななみの大学病院のついでにドライブするくらいですねぇ。
車内はエアコンだけでは心配なので小型扇風機を見つけ、ななみたちの座席でブンブン回しながらドライブです。けっこう快適らしくよく寝ててくれてますよ。

蘭ちゃん、さとさん!厳しい暑さですが皆で乗り切りましょうね!

やっぱり40度超えかぁ~(汗) 厳しい・・・(>_<)
昨日 今日は いつもに増して暑い・・・
夜になってもアスファルト冷めないしね・・・(泣)
はなちゃんも 私もありがたい事に 毎日 引きこもりしてます(笑)
絶対 去年より暑いよ~(>_<)
一日 家にいるのに 暑くて台所にも立ちたくない はなちゃんママでした(爆)

さとさんも蘭ちゃんも 熱中症にならないようにね☆

きゃーっ、よっ40度〜(@_@)
危険危険、ここんところの暑さは異常だね(大汗)

うちのお犬様達も早朝と夕方におトイレしにちょこっと出るくらいで、あとはエアコンのきいた部屋でぐうたらしてます。(電気代が…(ー ー;))

早く涼しくなって欲しいですね〜
また軍団達とも遊んで下さいね☆
さとさんも蘭ちゃんも夏バテしないようにね^_^

40度超え〜って本当に怖い数字だわ(>_<)
さとさん、蘭ちゃん辛いよね。
さすがのくぅも今日のお散歩はちょいベロ出してたわ〜

運動量は確実に減るね。
体重管理がちょっと大変かしら?

体調に気を付けて下さいね〜
涼しくなったら遊ぼう(*^_^*)
早く秋にならないかなぁ〜
皆に会いたいわ

残暑お見舞い申し上げます♪
さとさん、とうとう40度越えですか・・・(爆

確かに今年は異常に暑いよね。
昨年までは自宅のエアコンは「除湿」で
涼しくなったけど今年は「除湿」では
追いつかない~(汗 「冷房」でないと
涼しくならないのが現状です。

おかげさまで運動量不足の
為梵さまもぽっちゃり気味(爆
秋には蘭ちゃんと遊んでもらってやせさせなきゃ♪

よ、よ、よんじゅうどっ!

そのさなかにお出かけ…も、無事の帰還オメデトウございますぅ(汗)

蘭ちゃんバテてますね。
早く涼しくお散歩出来る日が来ますように…!

ちなみにウチの二代目くんは、暑さに強いようですが、昼間はエアコンの効いたお部屋で爆睡で~す。

こんにちは☆

わ~山梨は40度越えですかぁ~
外にいるだけでもゆだっちゃいそうですよね~
我が家もお出かけしましたが、保冷剤をたくさん用意してさらにカート内が熱気がこもらないように扇風機を買いました☆
パグちゃんには本当につらい季節ですね!
思いっきりみんなとあそびた~い(^^)/
さとさんも蘭ちゃんも熱中症に気を付けてね☆

さとさんへ

ギョギョギョ!!!(さかなクン風)
40℃は、まじヤバだね。蘭ちゃんが心配(-_-;)
エアコンしても、なかなか涼しくならないよね。

我が家はカートも持ってないし、
バーディーはガハガハが酷いので、
今年の夏は引きこもり気味になりそうです・・・。
良かったら遊びに来てね(^-^)

○姉ちゃんへ○

コメありがと~!
毎日ぐったりだよ(><)
お姉のとこのシャンプーもさすがにバテてるんじゃない?
ネコも暑くて家の中の涼しい場所探して寝てるんだろうね。

もう少し涼しくなってから横浜へ遊びに行くのでヨロシク♪
もちろん蘭も一緒に♪
シャンプー怖がるかな・・・(^^;)
ネコパンチしないでねー!

○たーたんさんへ○

連日の猛暑続き、本当にパグ飼いさんにはツライ時期ですね(><)
ななみちゃん&遊くんもバテバテではないでしょうか?

こんなに暑くてはお出かけもなるべくしないように考えちゃいますよね。
今日の山梨も暑くて、仕事へ行く時はケージにいれてお留守番なんですが、蘭のガハガハがおさまらないので出してきました。

自由にすれば涼しい場所で寝てられるので
イタズラしない事を祈ってます(^^;)

たーたんさんも頑張ってこの夏を乗り切り、また秋になったらお会いしましょ~!

○はなちゃんママさんへ○

絶対今年はヤバイですよね~(><)
夜中でも空気が暑くて散歩はガハガハですよ~。
はなちゃんも毎日お部屋でまったりしてるよね♪

はなちゃんママはご飯作らなきゃならないから大変ですね(^^;)
なるべく火を使わないでご飯の支度したいよね・・・。

涼しくなったらBBQやりましょうね♪

○わんこママさんへ○

毎日暑いですね・・・(><)
ホントこの暑さはヤバイですね。
ワンコは涼しい部屋でまったり出来るけど人間はそうもいかないから大変ですよね。

かりんとうくんの目、このまま良い方向へ行く事を祈ってます。。。

○ちびポンさんへ○

毎日暑くて暑くて大変だよ~(><)

さすがのくぅちゃんも少しガハガハしてる?
もうお出かけなんてしてられないですよね・・・。

その暑い中、千葉まで行かれたんですよね!
ちびポンさんもくぅちゃんも頑張りましたねー☆
ブログの続き楽しみにしてます♪

また皆で集まりたいですね♪

○なおさんへ○

ヤバイヤバイ!
この暑さ、地球がどうにかなっちゃうんじゃない?って感じですよね(><)

梵ちゃんも除湿から冷房に変わったんですね~!うちは冷房の設定温度を低くしました(^^;)
こんなに暑いと少々雨が降っても更に蒸し暑くなるだけだし、ホント早く秋になって欲しいー!

カフェ梵天丸行きたいな~!
計画しましょー(>▽<)/

○ぴろぴろさんへ○

40℃・・・ホントビックリですよ~(><)
愛知も暑いですよね。

亜生くんは日中は涼しい部屋で過ごしてるのね~!でもしっかりお散歩も行けててエライ、エライ☆

今年の抽選会、亜生くんに選んでもらってありがとー!!
ホント嬉しくってたまらないです★

後日メールしますね♪

○エクラ一家さんへ○

カートは熱気がこもるからね~!
扇風機イイかもー☆
5パグちゃん連れでのおでかけは更に大変そうですね(^^;)

そういえばプール買ったとか?
喜んで入ってるんじゃないですか☆

今月の幕張のイベント行きます?
行こうか悩んでるんだけど、暑さを考えると。。。

○PURIさんへ○

40℃はナイよね~(><)
いくらなんでも今年はひどすぎだよー!

お出かけするなら早朝に出ないと車がバカみたいに暑くなるから大変。
エアコンの効きも悪いし、早く涼しくなって欲し~☆

PURIさんち遊びに行ってもいいの?
ホント行っちゃいますよ♪

私はお盆休みが無いので日曜になっちゃいますけど。
都合の良い日教えて下さ~い♪

暑いですね~。
蘭お嬢様もバテバテですね。当然ですわねー。
早く涼しくなりますように!

○まくらんさんへ○

ホント毎日暑すぎてイヤんなっちゃいますよ~(><)
横浜も暑いですよね、7パグちゃん達は暑さに負けず元気に過ごしてますか~?

テレビで台風が来れば、この猛暑がやわらぐなんて言ってましたけど・・・。
高気圧が凄過ぎて台風も近づけないらしいです(^^;)

秋になったらまたお会い出来るかな?
また、さとのり屋へ一緒に行きたいですね!
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
