スポンサーサイト


ハゲました・・・その後

蘭のハゲが出来てから1週間以上経つのに、まだ治りません(><)
薬がなくなってきたので今日は病院へ行ってきました。

原因が分からず、ダニかも?という事でハゲの表面を少しだけ削り顕微鏡で診てもダニはみつからず。
とりあえず薬を変えて、本日は注射を1本打たれて終了。

最近病院へ行く機会が増えたので蘭は診察台にのぼると、さとに助けて~と抱っこをせがんできます(苦笑)

ハゲの画像はこれ。
蘭のハゲ

先生に治療は長い目で見た方が良いと言われました。
この分じゃBBQの頃までには治らないかもなぁ~。

でも体はとっても元気なのでご心配なく(^^)
ロープ

蘭「パワーがありあまってまつー!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(*^。^*)
蘭ちゃん心配ですが、元気ならきっと大丈夫ですね♪

赤福氷は確か、名古屋駅のデパ地下の赤福でもやってたんで機械があったら是非♪

いつもカキコありがとうございます☆

No title

大丈夫だよ!必ず治るよ~
それだけ蘭ちゃん元気なのですから!
1日も早く治って欲しいね~

BBQ天気心配ですね~梅雨入りですもんね~

No title

蘭ちゃん、パワー有り余るくらい元気なら大丈夫ですよね。

ななみが一昨年の夏に薄毛になってきたな〜と心配したことが
ありましたよ。サマーカットしてもきれいに生え揃うのに
この時はいつまでたってもきれいに伸びてこなくて…。
先生も「あれ?」と思って検査していただいたら
真菌でした。暑いのに、一日置きくらいで朝シャンしてました~(^^;;
(毛を少し取って2~3日検査薬につけて見てもらいましたよ。)
いつの間にやらまたフサフサななみに戻りました~。

BBQ、蘭ちゃんにまた会えますね。今回は遊が参加しますのでよろしく
遊んでやってくださいね。ななみが居ないとボケボケ遊たんなのですが
蘭ちゃんパワーで宜しく御願いしまーす!(^O^)

No title

こんにちは♪

にっくきおはげちゃん、まだ治らないのですね(涙
でも蘭ちゃんは元気そうとの事で安心してます。
くれぐれもお大事にしてくださいね~☆

BBQ行かれるのですね♪
梵と私の分も楽しんで来てくださいね!!

No title

こんばんは☆

蘭ちゃんのおハゲちゃんなかなか治らないですね!

思っていたより、大きく見えたのでびっくり・・・・

でも、蘭ちゃん自身は元気だとの事でよかったです(*^_^*)

BBQの時雨が降らないといですね(^_^)

また、ランで一緒に走りましょう☆

ケン父さんへ

ご心配ありがとですー!

赤福氷、名古屋か本場の伊勢に行かなきゃ食べれないんですね。。。
なかなか行く機会がないですが、いつか食べてみたいです!

SAとかであればいいのになぁ♪

わんこパパ&ママさんへ

ご心配ありがとうございます!
胴輪のまわりが赤くなってきたので散歩以外では外すようにしてみました。 広がらないでくれればいいんですけどね(><)

BBQ、天気心配ですね。。。
雨の場合は中止ですよね、日にちを変えてってのは考えてないですか?

たーたんさんへ

ご心配ありがとうございます!

シャンプーはハゲの部分が赤く腫れてるとこがあるので、なかなか頻繁にするのはこわいなぁ・・・と思い週に1度、お店に連れてってます(汗)

もう少し赤みがひいたらシャンプーの成分など模索してチャレンジしてみます!

それより、ななみちゃん大丈夫ですか?
早く元気になって欲しいですよね(><)
BBQは遊ちゃんだけの参加だそうですが、8月のお泊りまでには良くなって一緒に遊べるのを楽しみにしています☆

なおさんへ

ご心配ありがとうございます!

とりあえず体は元気なので安心なのですが、広がるのでは・・・と思うとちょい心配です。
原因がハッキリ分かれば対処のしがいもあるのですが。


涼しくなったらまた一緒に遊びましょうねー♪

エクラ一家さんへ

ご心配ありがとうございます!

意外にでかいんですよね(^^;)
胴輪も刺激して痒いんじゃないかと思い、散歩以外は外すようにしました。
目薬と違って、身体に塗る薬はおとなしく塗らせてくれるのでラクです(^^)
健康が1番ですよね!

BBQ天気が心配ですが・・・一緒に遊べるのを楽しみにしています☆
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
