スポンサーサイト


なんでも噛んじゃうんだぜ~!

以前パグ友のPURIさんちが床にマットを敷いたってブログでアップしてたのを見て、うちもやってみました!
これで蘭も滑らずに走ったり出来るかも♪
なんてウキウキで敷きつめましたが・・・。
カミカミ
新しいものには即反応!
噛みまくりです(><)
最初だけかな~と思ってたけど、コルクを噛みちぎって飲んだら困ると思い必殺技を購入。
カミカミ防止
イタズラ防止スプレー!

効果は・・・一瞬だけですね。
苦みがあるそうなので、スプレーした時はイヤがって噛まないのですがしばらくすると薄れるのかすぐにカミカミ・・・。
ダメかぁ(--)
どうしたら噛まなくなるんでしょう、何か良い方法があったら教えて下さ~い!

カミカミ1
カミカミ2
蘭「カミカミ最高でつ♪♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチもコルクマット敷いています(^O^)/
くぅは余り興味はないみたいですんなり受け入れてくれました。
敷いたら大喜びしていた記憶があります

スプレーってあまり効かないですよね(>_<)
パピーの頃使ってみたけれどまったく気にもせず逆にカミカミしていた気がします

解決策になっていなくてすみません(>_<)

No title

さとさんこんにちは~☆
コルクマットなんてきっと噛み心地が最高なんでしょうね!!
うちのげん太はにゃんにゃん棒命なのであんまり他のものは噛みませんが、パピーの頃は色々噛みました。。。
もちろん、苦いスプレーも使いました!最初はビックリするんですよね(^^;)
げん太は今ではスプレーよりも雷を落とした方が効きますよ~。
見ていてかわいそうになるぐらい彼に怒られるとダメなんだなって気付くみたいです!
ただし、私はげん太に甘いのであんなに怒れませんが。。。汗
さとさんは蘭ちゃんに対して怒れるタイプすか~??

No title

こんにちは♪

梵も若い時は私のヘアブラシやらいすやらガジガジしてましたね~!!
ガジガジ防止としてあれもこれもとビターアップルスプレーを
撒いたものでした。
でも一時的なものでまたほとぼりがさめたらガジガジしてたんですけどね(笑

今は自分の愛用のクッションとおもちゃをガジガジするぐらいですっかり
落ち着いてしまいましたよ。
やんちゃぶりも段々影を潜めて寂しいくらいです。

おっと全然アドバイスにならずごめんなさい♪

No title

蘭ちゃんのガジガジっぷり、ワイルドだぜぃ~!!(爆)
遊もガジガジし放題の時代を過ごしました。
そのスプレーも使いましたが…
「そんなの関係ねぇ!」とばかりに更にガジガジ。(^^;;
最近ですよ、ようやくガジガジ職人に飽きてきたのは。
来月3歳ですからねぇ。そろそろ大人になっていただかないと。(笑)

…ということで、我が家は一応叱っておきましたが大人になってくれるのを
待ってしまった口です。

No title

こんばんは☆

我が家も床の上にジョイントマット敷いてますが、もちろんカジカジでなくなってしまっているところがあります!
スプレーと怒る事をしていますが、見ていない時にカジカジしてますね(>_<)
大人になれば落ち着くのかな」?と思いながら過ごしてるんですけどね!
何かいい方法は無いものかしらね<(`^´)>

ちびポンさんへ

くぅちゃんはコルクマット大喜びだったんですね☆
うちも違う意味では大喜びだったのですが・・・(笑)

スプレーはダメですね(><)
根気よくカミカミはダメ!と教えていくしかないですかねぇ~。

まっぴーさんへ

私はいつも怒ってるつもりなんですが、全く蘭には届かないみたいで(><)
やっぱり男の人の方が怖さが違うのかなぁ・・・。

低めの声で叱ってるんですけどダメですね(泣)
根気よく教えていくしかないかなぁ~。。。

なおさんへ

梵ちゃんも昔はガジガジしてたんですね!

大人になったら落ち着くんですかね。
蘭が大人になるまではガマン?

ん~長期戦でなんとか頑張るしかないかぁ!

たーたんさんへ

やはり大人になるのを待つしかないですかね(^^;)

今年で2歳になるので、あと1年?
きゃー!その頃にはコルクはボロボロだろうなぁ(笑)

なんとか頑張ってカミ癖をなおしていきたいです!

エクラ一家さんへ

やはり同じなんですね~!

うちは1頭だから常に見張って怒ってますが、エクラ一家さんちは5パグですから大変ですよね(^^;)

大人になると落ち着くと皆さん言ってますので・・ガマンですかね~(汗)

No title

こんにちは~(#^.^#)
コメント書く欄上にあったんですね!!

下を一生懸命探してました(焦)

昨日はケンちゃんと遊んで頂きありがとうございましたm(__)m
やっぱり蘭ちゃんかわいいですね♪

蘭ちゃんの写真も結構あったのでブログに載せさせて頂きますね☆

ケン父さんへ

テンプレ変えたのでコメ覧の場所が変わってしまったようです(^^;)

昨日のBBQ、お疲れ様でしたー!
天気も適度なパグ日和で良かったですね☆

ケンちゃんはやっぱり小さくて可愛いっ(>▽<)♪

写真、沢山撮れたみたいですね!
レポ楽しみにしてます(^^)/

私も頑張ってレポしなきゃ(--)。。。

No title

訪問、遅くなりました~。

コルクマット問題、困ったりましたね・・・。
バーディーも、100均で買ったマットを小範囲敷いてたときは、
ガリガリやって、毛羽立たせてはそれを食べるっていうのを
繰り返していて、すごく心配しました。
でも、今回買ったマットは、わりと大丈夫です。

う~ん、違う事に興味を持たせるか、本気で怒るか、ですかね・・・。
私は駄目な飼い主なので、すぐにおもちゃと食べ物を使います。

イタズラ防止スプレー、パピーの頃に買って、ほぼ使ってないから、
今度会う時に持っていきますね~♪

PURIさんへ

100均ってのがダメなのかな(^^;)

○おもちゃで気を紛らす
○本気で怒る
○イタズラ防止スプレー
などなど・・・全てダメでした(><)

おやつはあげてたらきりが無いので・・・。

根気合戦ですね、蘭のしつこさに負けずに頑張ってみます。
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
