スポンサーサイト


抜糸しましたが・・・。

7月19日、待ちに待った蘭の抜糸!
簡単に糸をパチンと切って終わりかと思ったら・・・。
糸が結構喰い込んでるとかで、キズの治りも今いち(><)
切る時もかなり手こずってて、蘭も痛がってるし凄く可哀そうだった・・・。

失敗ってわけでは無いんだろうけど、淡々と言う先生に少し腹が立って「抜糸して大丈夫なんですか?」と強い口調で聞いたけど。
薬を1日2回つけて下さいとの事で、なんだか腑に落ちなかった。

しかも薬って粉じゃん!!
どうやって塗ればいいのー(><)
今日の朝、ティッシュに粉を置いて患部に軽くポンポンしたら痛みで飛び上がってたし(泣)
傷口はじゅくじゅくしてないので大丈夫なんだろうけど・・・まだしばらくはシャンプーも出来ないし、安静にしてた方がいいと思うので週末はドッグランは無理だなぁ。。。
らん蘭
でも蘭はとっても元気なので、ご心配なく(^^)/


そんな私の怒り&心配を吹き飛ばす出来事が☆
パグ友の『yuchi』さんから素敵なものが届きました♪♪
はんこ
なんと名前入りの消しゴムはんこ!!
スタンプまで付けて頂いてありがとうございます(>▽<)/
すごく嬉しい~~!
なんて器用なんでしょう☆私は不器用なので尊敬です!

それと可愛い手作りのれんくんの名刺も頂きました♪
ありがとです(^^)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという。。。
蘭ちゃんのことが心配ですね(>_<)
私たちも、爪切り一つでも下手な人だとドキドキ、イライラしますもん。
手術のあととなると、本当に勘弁してよ~っていう感じですよね。
痛がる蘭ちゃんもかわいそうだし、早く傷口がふさがるといいですね!
もしも心配だったら他の病院に行っちゃえ~!ですよ(^_-)

蘭ちゃんスタンプかわいいですね~!!
私もこれからはげん太グッズを徐々に集めていこうかともくろんでます☆

No title

らんちゃん抜糸早かったですね!
れんは2週間もエリザベスつけてました(^_^;)
先生が親身になってくれないとこだとイラっています(-_-メ)
先生にとっては大勢の1匹かもしれませんがうちの大切なこなんですから!!と親バカ?なことを心の中で思います(>_<)

はんこさっそく載せていただいてありがとうございます♪
使ってくれるとうれしいです(*^_^*)
もっと上手くなるように練習します!!

No title

蘭ちゃん、傷が乾かないと痛いよね(><)
季節のせいもあるのかしら・・・。
粉薬は、お肌をサラサラさせる効果も兼ねてるのかもですね。
人間としては、クリームのほうがありがたいけど。

でも、先生ももう少し説明してくれてもいいですよね。
手術の延長線上の事ですから。

バーディーが、鼻の上の溝が痒くなって病院に行った時、
先生に「ベビーパウダーの無香料のを付けてあげて下さい」
って言われたんですけど、結局嫌がって付けれなかったです。
しかも、鼻の上だからクシャミでちゃうし・・・。

今の先生は、痛みや痒みを早く取る事を優先して下さるので、
お留守番させてる身としては、とても助かっています。
先生も、いろんなタイプの方がいますよね~。
早く治るとイイね♪

No title

こんにちは
蘭ちゃん抜糸 頑張ったね!
でも傷口 ちょっと心配ですね・・・(涙)
はなちゃんの抜糸の時は 糸を抜くときは ピクっ ピクっ
て したけど あまり痛がってなかったような・・・
抜糸後は 絶好調~♪
だから 蘭ちゃん ホント痛かっただろうね・・・(泣)
早く傷口が治って ドッグランで楽しく遊べると良いですね♪
それにしても 飼い主にしてみたら 避妊手術 ひとつ取ったって
一大事なんだから・・・(怒)  って 感じだよね~(涙)

No title

こんばんは☆

蘭ちゃん無事抜糸したんですね(*^_^*)
でも、治りが悪いみたいで心配ですよね!
先生も、ちゃんと説明してくれたらいいのに・・・・・
ちょっとしたキズでも飼い主にとっては大きなことなのに・・・・・

早く傷口きれいに治るといいね☆
蘭ちゃんスタンプかわいいねん♪

No title

蘭ちゃん、痛かったね
頑張ったね〜
偉いぞ!

さとさん、怒るのは当たり前だよ!
納得いく説明もらわないと心配だし不安になる
しかもお腹切っているし蘭ちゃんが痛がっているならば怒って当たり前!!
悩んで悩んで手術した気持ち先生も察するべきだと思う。

様子見ながら不安だったら病院へ行った方が良いと思うよ?
蘭ちゃんが早く治ります様に

No title

[壁]ー^)ノ ドモ
さとさん、蘭ちゃん。

▽・w・▽こんばんわんこ

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
(-ω-;)ウーン・・・何だか・・・確かに腑に落ちないですね。
蘭ちゃん大丈夫ですか?

我が家のりんは、来週の金曜に抜糸しますが、何とも心配です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんの場合は、一応、ほっておいても大丈夫な糸のようです。
(体に触れている部分は、なくなってしまう糸らしい。)
先生曰く、取れるものは取ってしまえばって感じなんで。
抜糸の翌日は、早速旅行に行く予定ですので、抜糸がうまくいかずとも、行っちゃう予定です。
(≧∇≦)ブハハハ!
術後、水とおしっこが頻繁で、ちょっと心配でしたが、調べると避妊手術の後、ありがちな頻尿で、10日以内にはおさまると。
昨日より今日は、大部おしっこが落ち着いてきました。
(´▽`) ホッ

粉の塗りって・・・確かに大変そう。
C= (-。- ) フゥー
さとさんもp(・∩・)qガンバレ!

No title

蘭ちゃん、抜糸お疲れさまでした。

でも、ちょっと痛々しい(T . T)
蘭ちゃんも痛かったですね。
夏の暑い時期ですし、皮膚の状態って心配になりますね。

ななみの時はハサミでパチンパチンと糸を切ってピンセットで
ぴっとぴっと気持ちいい位に取れていったので、ななみも何も無かったように
終わってました。(過去3回抜糸経験パグですがいつもこんな感じ)
今回は抜糸直前でななみの歩き過ぎが原因で傷口に赤みがありましたが軟膏を塗っておしまいでした。

粉薬ってつけるの大変そうですね。軟膏とかクリームの方がしっとり感があって皮膚もつらないし、痛みが軽減するようにおもえるのですが。
まぁ、治りが悪い時はセカンドオピニオン的に他のお医者さんに見ていただくとか…ですかね。

傷口が綺麗になりますように。蘭ちゃん心配だなぁ。
「蘭ちゃん、大丈夫でしゅか?痛かったでしゅね。今度遊ぶ時頑張った蘭ちゃんにイイコイイコしてあげるでしゅ!!」(遊)
「蘭ちゃん、大変だったわね。お泊り会の時に色々語り合うわのよ!痛いの飛んでけ~してさしあげるわのよ!」(ななみ)

No title

ちょっと・・・記事を見てムカッ・・・
もう少しちゃんと説明して欲しいですよね・・・

飼主側の気持ちを考えて大切なわんこを扱って欲しいですね。

痛がっている蘭ちゃん・・・可哀想・・・
早く治るといいですね・・・

yuchiさんの消しゴムハンコ凄いね~
尊敬しちゃいます♪
私も作って欲しいなぁー羨ましい!


早く復活しょうね~蘭ちゃん!

まっぴーさんへ

傷口はぼこぼこしてる感じです・・・。
出血はしてないので大丈夫なんだろうけど、散歩もまだ思いっきりしてないので毎日ストレスMAXみたいで騒ぐ騒ぐ(^^;)

元気なのはイイんだけどねぇ。。。

消しゴムはんこ、可愛いですよね(^^)/
パグ友さんが作ってくれたんです☆
手先が器用な人って羨ましいです、私もなにか作りたくなってきたー!

yuchiさんへ

れんくんは2週間後の抜糸だったんですか?
病院によるんですね、蘭は10日後でした。

手術した病院は先生が2人いて、私の苦手な無口な先生が抜糸だったから尚更イラっとしちゃいました。
セカンドオピニオンもあるので、何かあったらそっちへ行こうと思ってます。

消しゴムハンコ、早速使わせてもらってます!
凄く可愛い~☆
ブロ友さんからの反響も良いですよー♪
ホントにありがとでした(>▽<)/

PURIさんへ

なんとか粉薬を1日2回、せっせと付けてますよー(^^;)
抱っこしてると患部が見えないので、鏡にうつしてコットンに薬を置いてパフパフしてます。

傷口は出血もないですし、とりあえず大丈夫そうです。
ご心配ありがとです!
蘭は元気がありあまってて、ケージから出すと大騒ぎ&食欲がハンパなく凄いです(><)
ドッグフードの袋をくわえてきて中味を出そうと必死になってたり(笑)

はなちゃんママさんへ

私も抜糸後は絶好調~ってなると思ったんですけどね。。。

とりあえず傷口はふさがってるんですが、まだ治りが良くないみたいなのでなるべく安静を、と思ってるんですけど。
とにかく元気すぎる位元気で、ケージから出すと部屋の中を走りまわったり、何か食べ物がないか探してます(笑)

ご心配ありがとです!
あと1週間もしたら思いっきり走れるかな?

エクラ一家さんへ

ご心配ありがとです。
傷口はふさがってはいるみたいだし、出血もないので大丈夫だとは思うのですが・・・薬をつけて様子見です。

でもとっても元気で、食欲も手術前とくらべると倍増したような(^^;)
まだ散歩もちゃんとは行けてないので、早く思いっきり走らせたいですねー♪
来月はパワー全開で走れryので、一緒に遊びましょうねー!

ちびポンさんへ

ご心配ありがとです。

傷口はちょっとぼこぼこしてる感じはあるけど、出血も無いし大丈夫そうです。今日の朝の薬は軽くポンポン付けたら全く動じてなかったので、ちょっと安心(^^)
あと少しこのまま様子見ていきます。

蘭はとにかく元気で食欲も前とくらべて倍増してるような・・・(^^;)
常になにか食べ物をさがしてます(笑)

のりダーさんへ

ご心配おかけしてます(**)
傷口はふさがってるようだし、出血も無いので大丈夫だと思います。
薬を付けてしばらく様子見です。

蘭はなんだかすごく元気です(笑)
散歩が排泄のみでしか行かないので、体力が有り余ってるみたいで部屋中走りまわってます(^^;)

手術後はとにかく寝てる時が多く、水もハンパなく飲んでましたね。
トイレの失敗はなくなりましたー!ホっ♪
回数は増えましたけど。

りんちゃんはご褒美旅行へ行くんですね!
来週が楽しみですね~☆

たーたんさんへ

抜糸の時は、糸に皮膚がくっついててピンセットでピっと抜いた時にくっついてました(><)
見てるだけで貧血起こしそうなほどベロっと皮膚がぁ・・・!
今は少し傷口がぼこぼこしてる感じですが、出血もなく今日の朝の薬も普通にしてたので大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

でも先生の態度や口調って気になりますよね。
セカンドオピニオンもあるので、次はそっちへ行こうと思います。

ななみちゃんは相変わらず気分しだいの食事ですか?
たーたんさんも大変ですが頑張って下さいね~☆

わんこパパ&ママさんへ

そうなんですよ~!
かなりイラっとしちゃいました(><)
失敗したでしょーとか責めた訳では無いんだから、ちゃんと説明して欲しかったです。
親身になってないような感じがして尚更ムカついたんだと思います。

でも蘭の調子は元気いっぱいです!
毎日部屋中を走りまわり、食欲もハンパないです(笑)
あと少し、薬を付けて様子見でいきます。


消しゴムはんこ可愛いですよね~!
今度郵便物に付けてみますね♪
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
