スポンサーサイト


食欲はあるけど・・・元気が無いんです(泣)

昨日の夕方、仕事が終わり家に帰ったらなんか蘭の様子がおかしい・・・。
いつもなら『早くケージから出して!出して!』って大興奮するのに、全く騒がない蘭。

あれ?寝ぼけてるのかな~と思いケージを開けてもヨロヨロ出てきてその場で伏せ状態。

おかしい!!
こんなの蘭じゃない!

とりあえずご飯の準備をするといつものように私の足下に来て催促。
そして完食!

良かった~食欲があるなら大丈夫★
と思ったのもつかの間、散歩へ行っても歩こうとせず、道路で伏せをしちゃう蘭。

なんとかいつもの草むらへ連れていき、ちっこ&ウンチはしたけど明らかにおかしい。

散歩は中止にして家に帰ってからも私の後をついてくるけど、すぐに伏せ・・・。
おやつには反応してホネッコもきゅうりもヨーグルトもいつもどうりに食べました。

ん~。。。痛がる様子も無いし、食欲はあるから大丈夫かな?
とりあえず昨日は1日寝れば元に戻るかな、と思い様子見。

そして今日の朝、やっぱり昨日と同じ状態。。。
どうしちゃったのー!?
心配でたまらないけど、仕事なのでエアコンセットして出社しました。

夕方帰っても同じ状態だったら病院へ行ってきます。
考えられる病気はなんだろう?
ネットで調べても検討もつかず。

どなたか同じような経験された方は居ないですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね。

食欲があるなら、それほどひどい症状ではないと判断しちゃいますが、

私が心あたりがあると言えば、先代亜生ちんで経験した「甲状せんホルモン」の異常かな?

覇気がない…っていうのが、目立つ症状だそうです。
でも、シニア辺りの子に見られがちな病気?
だから、あてはまらないかも…。
この場合はお薬で改善しますよ。


夏バテ?

冷房病?
二代目はそういえば去年、冷房に慣れてなかったのか、
お腹ゆるくなって、風邪のような症状になったじょ。
飼い主が安心するためにも病院行くのがおススメですね~。

お大事に…ね。

No title

お久しぶりですー!
いつもコメントいただいてるのに、こちらからできず、すいません。
手術も無事終わったようでよかったです。


でも、蘭ちゃん心配ですね…。術後で調子が戻らないのか、暑さで疲れてしまったのか…。

昼間涼しい部屋にいて、散歩で暑いところに行く生活だと、体調を崩すと、獣医さんに言われたことがあります。クーラーなしの部屋で20〜30分過ごしてから散歩に行くといいみたいですね。

この間、とらもそんな感じになりましたが、結局原因は分からずじまいでした。でも、半日入院して、点滴をしてもらったら大分よくなりました。
やっぱり病院行くと安心できます。


とにかく、蘭ちゃんお大事に!
さとさんも、お体大切に!

No title

蘭ちゃん、心配です。
どうしちゃったのかな。

急激に暑くなって、しかも平均気温よりも高めの
毎日だから体調崩しちゃったかしら。
食欲はあるけど元気がない。
うーん、元気百倍蘭ちゃんなのに…。
病院で視ていただくのが安心かもしれないですね。

なんでもないことを願ってます。

No title

こんにちは☆

あらら、蘭ちゃんどうしちゃったのかしら?
心配・・・・・
最近になって急激に気温が上がってしまって、体がついて行かないのかな?
食欲があったとしても、さとサンがいつもと違うと思ったら、病院に行った方が良いかも・・・・・
ハイパーな蘭ちゃんが元気がないのはとても心配・・・・・
避妊手術の抜糸など終わったばかりだしね。

早くいつものハイパー蘭ちゃんに戻るとよいね。
お大事にね。
さとサンも最近暑い日が続いているのでお身体気を付けてくださいね☆

No title

こんにちは
毎日暑いですね(泣)

蘭ちゃんの抜糸後はいかがですか?
お薬付けて よくなってきたのかな・・・?

我が家のはなちゃんも 一昨日 その前ぐらいの 二日間 変だったんです・・・
朝晩のご飯は しっかり食べ お散歩時のおやつの要求もするのですが ママがお昼ご飯を食べてる時と パパが夕飯食べてる時の 要求が 無かったんです・・・
いつも くれくれしつこいのに・・・  あの食いしん坊のはなちゃんが!! それにいつもより だら~んと 寝てばかりいるし・・・
(いつも寝てますけどね!)
散歩の帰り道も 歩くの拒否って抱っこだったし・・・ 
除湿のきいた涼しい部屋にいるけれど 少しバテ気味なのかな・・・
と 思って 何時も飲んでいる飲み水に 犬用のポカリスエットを
少し多めに薄めて 与えてみました
はなちゃん いつも水分補給はちゃんとしているけれど 美味しい水はがぶ飲み(爆) 次の日には もとの くれくれ要求する はなちゃんに
戻ってました(笑)
それから 水だけだと 補えない何かがあるのかな・・・ と思い
お散歩のあと 暴れたあとなどに ポカリスエットの薄めた水を飲ませるようにしました
取りあえずは はなちゃんは こんな感じで元気になりましたが・・・

蘭ちゃん心配ですね・・・
最近 半端なく暑いから 少しバテ気味なのかも知れませんね!
ポカリスエット薄めての水分補給も 試してはいかがでしょうか・・・
でも あまり長く続くようなら お医者さんにGOですね・・・
術後の事もあるし・・・

早くもとの 蘭ちゃんに戻りますように・・・☆
長い文章になってしまって ゴメンネ・・・(汗)

No title

蘭ちゃん、どうですか?少しは元気取り戻しましたか?
いつもの元気が無いと不安になりますよね・・・。

でも、私も、夏バテの初期だと思います。
バーディーも、散歩は行くものの、バテるのが早くなったし、
家に居ても、フセをしてる時間が増えました。

人間と一緒で、エアコン疲れもあるのかな~。
今年の暑さは、湿気もあってなかなかキツイですからね。
食欲があるなら、大事には至ってないと思いますが、
心配なようなら、病院に連れて行ってあげて下さいね!

何でもなきゃいいな・・・。

No title

こんばんは。

蘭ちゃん、いかがですか。元気がないと心配ですね。
人間もこの季節は暑さに参り、エアコンと外気の温度差で
調子が狂いますものね。わんちゃんにも猛暑の負担が
小さい体にかかっているのでしょうか。

私は夏場は室温を26度に保ち、
(以前獣医師さんから言われました。)
お散歩や外出も無理をさせず梵の様子を見ながら
調整しています。

アドバイスらしいことが記せずごめんなさい。
蘭ちゃんが早く元気になりますよう、そして
さとさんもご自愛下さいね。



No title

さとさんこんにちは!!

蘭ちゃん、相変わらずですか??
ちょっと心配。。。
最近本当に暑いですからね、夏バテでしょうか。
去年も夏バテで体重落ちちゃったって言ってました
よね?同じような感じだったんですか?
心配だったら病院に行ってみてくださいね!
さとさんも健康に気を付けてくださいね!
蘭ちゃん、お大事にね(>_<)

元気な蘭ちゃんの記事楽しみにしてますよ~!

No title

考えられるのは、暑さですかね…

家ではクーラー利かせているので、外との気温差にやられるパタンはあるみたいですけど…
寝不足とか。。。

先生に診てもらうのが一番だと思いますよ。

私も心配ですぅ。

ぴろぴろさんへ

ご心配ありがとうございます!

結局なんだか分からなかったのですが、ドッグランへ連れてったら元気良く走って遊んでたので大丈夫かと思います。

今日の朝はまた同じようにペターっとなってましたが・・・。

こんなに暑くてはワンコだって体がおかしくなってしまいますよね(--)

亜生くんは夏バテしてませんか?
ぴろぴろさんもお体に気を付けて下さいね!

nachiさんへ

虎虎ちゃんも同じような事があったんですね!
蘭の病院では点滴はしてくれませんでしたが、様子をみて続くようならまた病院へ行ってみます。

ドッグランへ連れてったら大喜びで走りまわってたので、大丈夫かとは思うのですが。

こんなに暑くては人間もワンコもバテちゃいますよね。
nachiさんも気をつけて下さいね☆

たーたんさんへ

ご心配おかけしてます。
病院へ行ってもなんだか分からずじまいでした(><)

他のワンコに反応して遊びたがってたので翌日はドッグランへ行ってみたら大喜びで走りまわってました♪

やっぱり暑さですかね~。

たーたんさんもお体に気をつけて下さいね!

エクラ一家さんへ

ご心配ありがとです!

病院ではなんだか分からず・・・。
でも翌日ドッグランへ連れてったら大はしゃぎでしたので、やっぱり暑さかなぁ~。

エアコンのきいた部屋でもダルくなったりするんでしょうね。

まだ様子見ですが、エクラ一家さんちも気を付けて下さいねー!

はなちゃんママさんへ

ご心配ありがとです!
抜糸後の傷跡は、すっかり良くなりました♪
シャンプー解禁です(^^)/

アドバイス頂いたワンコ用ポカリ買ってみました☆
飲みっぷりも良く、その後おもちゃをくわえてプープーやったりもしてました♪

はなちゃんも少し変だったんですね、すぐに復活したようで良かったです!
蘭は今日の朝もだらーっとしてましたが、食欲はガッツリなのでしばらくは様子見でいこうと思います。
(病院行っても分からなかったです。)

はなちゃんご家族もお体に気を付けて下さいねー!

PURIさんへ

ご心配ありがとです!
バーディーくんもいつもよりはフセしたり散歩でバテるのが早くなったんですね、、、やっぱり暑さかもですね(><)
こんなに暑くちゃワンコだってたまんないですよね。

まだガッツリ食べてくれるので、大丈夫かと思います。

早く涼しくなって欲しいですよ~!

PURIさんもお体に気を付けて下さいね!

なおさんへ

ご心配ありがとです!

エアコンの設定は27℃~28℃なんですが、かなり涼しいです。
でもエアコンと外気の差が激しいから体がおかしくなるのも分かるような気がします・・・。

早く涼しくなって欲しいですよね~!!
今年はかなり残暑も長引くらしいですから、しっかり体調管理しなきゃですね。

なおさんも梵ちゃんも気を付けて下さいねー!

まっぴーさんへ

ご心配ありがとです!

去年は元気はあるけど食べない。。。
全く逆パターンでした(^^;)

やっぱりこの暑さのせいかもしれないですね~。

まだ食べてくれるだけ少しは安心ですけど。

まっぴーさんもげん太くんも気を付けて下さいね!

まめおねさんへ

ご心配ありがとです!

やっぱり暑さかもしれないですね~。
朝霧のドッグランへ行ったらとても元気すぎるほどで、部屋でフセばっかしてるのが夢だったんじゃないか?ってぐらいでした♪
気温も涼しくて丁度良かったみたいです。

今日の朝はまたグターっとしてましたけど、食欲はあるので夏バテ気味なのかも。

まめおねさんも気を付けて下さいね!
来月、暑さに負けずに行きますよー♪
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
