スポンサーサイト


蘭、復活かと思いきや夏バテかなぁ~。。。

ご心配おかけしております、蘭の調子ですが・・・。
土曜日に帰宅してもやっぱり元気が無かったので病院へ行ってきました。

でも食欲もあり、排便も普通で平熱。
先生は夏バテかな?
様子を見ましょう、との事でした。

原因が分からないのは不安でしたが、
待合室に居たフレブルちゃんに遊ぼう攻撃をしてたので大丈夫かな(^^;)

避妊手術から3週間、まともに走ったりしてなかったので蘭の様子も見ながら
翌日の日曜は朝霧のField Dogs Gardenへ行ってきました!
sho.jpg
到着は午後だったのですがパグには丁度良い
雲り空で気温が26度と絶好のラン日和♪
縮小
得意のパグ走りで大はしゃぎ★
hito.jpg
蘭「広いし涼しくてサイコーでつ♪」

そして他の大きなワンコ達を追いかけ、蘭がプールへっ!!
朝霧2
そこに水があるとは知らずにものすごい勢いでプールの中へ飛び込んじゃいました(笑)
プールに落ちた瞬間、何が起こったのか分からずバタバタして壁沿いへ。
決定的瞬間が撮れなかったのが悔やみます(^^;)
プール
ここはどこ?
た、助けて
この後、蘭は動けず助け出しました(苦笑)

多分ゴールデンやラブラドールなど大きいワンコ達は、プールの中で普通に歩いてたので蘭も一緒に遊ぼうと追いかけてったみたいです(>▽<)ププっ!

やっぱり元気が1番ですよねー!!

午後3時前には朝霧を後にして山梨へ戻ったら暑い!暑い!
多分35度位あったかも・・・。
朝霧は涼しくて良かったな~。

シャンプーも済ませて家に帰るとバタンキューでした。
ぐっすり
たっぷり遊んでプールまで入って疲れたけど楽しかったかな★



そして今日の朝はご飯はペロっと食べ、散歩はショートだけど抱っこせずに行けましたが、
やっぱり部屋に帰るとペター・・・。

これは夏バテかもですね。
とりあえず食欲があるだけ良しとしよう。

日々様子を見て何かあったらすぐに病院へ行く事にします。

色んな経験談やアドバイス、とても参考になりました!
ぴろぴろさん・nachiさん・たーたんさん・エクラ一家さん・はなちゃんママさん
PURIさん・なおさん・まっぴーさん・まめおねさん
本当にありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プール!気持ち良さそうー!
うちの子もバテバテです。お散歩には、
冷たくしたタオルを首輪周りに巻いてます。
夕方も早朝も気温が下がらず、お散歩も大変、日差しも意外に強いので、4イン1パンパースプレーってものを便利に使ってますよ。日焼け止め効果と脱臭、毛もサラサラになるしいいですよ!!ペットくすりで購入してます。

こんにちは~
蘭ちゃん夏バテ?
夏バテは人間もだるくて辛いから…
今年の夏は本当に暑くて辛い日々だから暫く蘭ちゃんの様子見ながらですね

朝霧のランで走ってくれて楽しそうで良かった良かった(*^^*)
プールまで入ったのね~

本当に元気が一番。
蘭ちゃん、夏バテに負けないで頑張れ~



No title

蘭ちゃん、良かったです♪
病院で何ともなかったら、とりあえずは安心(^-^)

パグって、やっぱりデリケートですね~。
人間の心地よい温度は、パグにとっては暑かったり。
でも、私が風邪引いたら、いろいろと大変なので、
一緒に居る時は、28度で頑張ってもらってます!

あと2ヶ月、お互いに注意して見てあげましょうね♪
運動会では会えそうね☆めちゃ楽しみぃ~。

No title

やっぱり夏バテですか?
ななみも相変わらず朝は気分次第で動いてますよ。
ジイジとゴハンが日課になってしまいました。

プール気持ち良さそうですね。
大きいワンコちゃんについて行ってドボーンはびっくりでしたね。
慌てず壁際まで頑張った蘭ちゃん、スゴーイ!
もう泳げますね。目指せ、北島康介!!(笑)

あとは涼しいところでゆっくり夏バテ解消ですね。
ところで清里は涼しいかなぁ。

出遅れてしまいました(>_<)

蘭ちゃん、大丈夫ですか?
元気が良い蘭ちゃんなので心配ですね…。
食欲あってうんPが正常ならとりあえ
ずは安心ですね。
でもこの暑さなので油断は禁物ですね。
わが家のパグも暑さで胃腸の働きが悪くなって吐いたりしました…。

お互いこの暑さを乗り切りましょう‼
蘭ちゃん、お大事にね‼

No title

こんばんは☆

蘭ちゃん夏バテだったのかな?
まだ食欲があるなら安心だね(*^_^*)
最近異常なぐらいの暑さが続いているから体調管理大変ですよね。

ドッグランで思いっきり走ってきたのね☆
しかも、勢いでプールにボチャン・・・・・
ビックリしただろうね(^_^)
蘭ちゃん早く夏バテから復帰するといいですね(^_^)

No title

ちょっと安心しましたね。

ほんとに夏は要注意ですね。

大型犬にもビビらない蘭ちゃん…
さすが。

よかった、よかったです。



少しずつクーラーにも外の暑さにも対応出来て、
いつも通りの元気モノ蘭ちゃんが復活しますように。

亜生は頼みの綱の腹巻きで、体の不調を克服しています。

ただ、走り回ったりは…できまへんけどねっ(爆)

どうでしょう?

さとさん、蘭ちゃん。

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
生粋の日本人、のりダーです。
(≧∇≦)ブハハハ!

前記事で、蘭ちゃんの様子がおかしいとの事でしたので、心配しました。
どうやら大きな病気とかでは無さそうで、一先ずC=(^◇^ ; ホッ!ですかね?
暑さに弱いですから、お互い気をつけないとですね~。

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
FDGさんでは、元気に走れたようで良かったですね。
我々は前日、伊豆へ行く前に、FDGさんへ寄らせていただきました。
9:30頃に到着したんですが、既に結構暑くて・・・。
でも、りんは全然お構いなしで、たくさんのワンコ達と遊んでいただきました。
やはり術後、大人しくしていたのが、かなりストレスだったみたいです。
(家の中で、前にも増して遊べ!とせがむし・・。)

一応、我々の予定では、今週の日曜、FDGさんへ行く予定でおります。
(土曜は、嫁さんがお仕事なので・・・。)
もちろんお天気が良い事が絶対条件ですが・・・、このぶんだと、またカンカン照りっぽいですね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
比較的涼しい午前中に、行く予定でおります。
もし、さとさんの御都合や蘭ちゃんの調子が良くて、来れそうであれば、一緒にラン&ランチなんていかがですか?
ネットでは大変お世話になっておりますが、、まだ実際にお会いして御挨拶させていただいてないので。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

めいさんへ

パグには堪える暑さですよね(^^;)
うちも散歩は保冷剤を首に巻いてでかけてます!
今年は去年より暑いような気がするのですが・・・

朝の5時に散歩へ行っても風が暖かいんですもん(><)
人間もバテそうです。。。

4イン1スプレーですか?
毛もサラサラとは驚きです、早速さがしてみまーす!

ちびポンさんへ

くぅちゃんもバテ気味みたいですね~(^^;)
記事読みました♪
ダルそ~なお顔がまた、イイ味出てましたよ★

こんなに暑くて秋は来るのかな。。。
残暑も厳しいみたいなので、運動会は要注意ですね(><)

ちびポンさんもくぅちゃんも暑さに負けないようにねー!

PURIさんへ

軽い夏バテだったみたいです。
昨日の夕方は復活してたので、多分大丈夫です!

蘭はたま~にスイッチがオフになる時があるのですが、それっぽいですね(^^;)
オフ会でもたまにありました。
春のドギーパークとお花見の時もオフでしたね・・・。
スイッチオンはよく聞くけどオフって・・・?

常に元気だとオフになりたくもなるのかも(笑)

運動会、参加ですねー♪
イケメン、バーディーくんに会えるの楽しみだぁ★

たーたんさんへ

プールに落ちた時はどうしようかと思いましたよ(汗)
でも呆然とした顔と、その後の必死さがたまらなくおかしくて(笑)
泳いだって感じは無かったですね(^^;)

清里は夏でも曇ってると寒い位なので、大丈夫だと思います♪
毎年、夏にソフトクリーム食べに行くんですが半そでだと寒いほどで、観光客の方々はみんな上着をはおってました。

同じ山梨なのに気温が10℃位違うので、さすが避暑地です☆

ガチャムックさんへ

369さん、大丈夫ですか?
やっぱりこんな暑さじゃ小さい体にはコタえますよね(><)

蘭は昨日の夕方は元気復活してました(^^)
日曜に思いっきり遊んだのも良かったのかもしれないです♪

早く涼しくなってもらいたいですよね~!
この暑さが終わったら、また小金井公園でBBQしますか?
お誘い待ってます(>▽<)/

エクラ一家さんへ

おかげさまで元気復活ですー!
昨日の夕方、仕事から帰ったらいつもの蘭にもどってました♪

油断は禁物ですが、食欲がおちてないし一安心です。

エクラ一家さんちも気を付けて下さいね~☆
あと1カ月きりましたね、清里お泊りで会えるの楽しみー!

まめおねさんへ

ご心配おかけしました!

ドッグランでは大型犬にも平気でいくんですよー(^^;)
あまり相手にしてもらえないんですけどね(笑)
一人でパグ走りして疲れて休んでの繰り返しが多いです☆

今週末も朝霧へ行くので、また思いっきり走ってストレス発散かな♪

のりダーさんへ

ご心配ありがとです!

昨日の夕方は元気復活してましたので、多分大丈夫かと★

わ~!
朝霧ですね、もちろんご一緒させて頂きます!
午前中ならまだ涼しいかも(^^)

あまりの暑さだったらプールに入れちゃえばいいかな(笑)

また時間など分かれば合わせますので!
SNSのメールでもブログコメでも良いので連絡下さい♪

ぴろぴろさんへ

ご心配おかけしましたが、昨日の夕方から元気復活!

やはり暑さみたいですね(^^;)

亜生くんは腹巻で体調を整えてるんですね♪
気になったあんよもなんともなくて良かったです!

まだまだ暑さが続くので気を付けて下さいね☆
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
