スポンサーサイト


めっきり寒くなりましたね・・・。

残暑がいつまで続くの~なんて言ってたのもつかの間・・・。
すっかり冬が近づいてきましたね。

暖房器具、出してるおうちも多いのでは?
うちもカーボンヒーター出しました!
蘭2
つけた途端に蘭はベッタリです(笑)
毛が燃えないように気を付けないと・・・(^^;)

そろそろ灯油も買わなきゃなぁ。

今迄、蘭は寝る時はケージの中だったんですが、なんと最近は布団の中に入ってくるようになりました♪
念願の一緒に寝るってのが出来て嬉しい~!
朝、頭を前足で叩くように起こされてます(笑)
それでも無視してると勝手にヒヅメとか出してきて遊ぶ蘭。
ヒヅメ
kannderu.jpg

今年は蘭の為にもコタツの購入を決めました☆
きっと入りっぱなしになるんだろうなぁ・・・。

コタツを使ってるおうちの方、どうなんでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ななみはうちの子になって、ベッドに登れるようになってから
ずーっと布団で寝てます。(笑)
でも、父ちゃんの布団のみにもぐります。
寝る時も父ちゃんとだけ寝ます。
明け方寒いと父ちゃんにだけ「布団に入れてけろ」と言いにきます。

遊も父ちゃんの布団のみにもぐります。
留守中も父ちゃんの布団は誰かが寝ていたような形になっています。

何故父ちゃんの布団だけ狙われる?
父ちゃん、前世はパグだったのだろうか?
ホント、不思議でしょ。(笑)

蘭ちゃんもこの一冬でさとさんの温もり無しでは眠れないかも
しれないですよ。

蘭ちゃんポカポカで気持ち良さそうですね。
自分で蹄を出してくるなんて、おりこうさん♪

昨年コタツにチャレンジしましたが、
潜って火傷したみたいで、潜らなくなりました。
幸い大事に至らず。。。

その後はコタツの布団をめくり上げたヌクヌクポイントがお気に入りです。

ヒーターもそうですが、くれぐれも火傷にはお気をつけください。

No title

こんにちは☆
蘭ちゃんあったかそうな服着てますね~!かわいい♪
ほんと、最近めっきり涼しくなりましたよね!!
一緒に寝るの幸せですよね(^o^)げん太も最近布団デビューなので
タイムリーに気持ちが分かるかも!!
うちは去年こたつ買ったんですけど、げん太は中には入りません
でした~。入れても割とすぐ出てくるんですよ。暑すぎたのかな??
でもこたつ布団の上は中からぬくぬくが伝わってくるみたいで
ずっと同じ場所にいましたよ(^_-)
げん太、お布団にも最近入るようになったので、こたつにも今年は
入るんじゃないかと思ってます!!

No title

こんばんは☆

本当に最近寒くなってきましたね・・・
ヒーターもほしくなります☆

我が家5匹の熱気のおかげなのか、去年の冬はストーブも出さずに過ごせたんですよぉ~
今年はどうなんだろうか?

お布団に一緒に入って寝るのいいですね(*^_^*)
私の夢でもあります♪
でも我が家は程遠いかなぁ~
いいな~さとサン!
私もいつか5匹と寝るぞぉ~

たーたんさんへ

ななみちゃんも遊くんもお父ちゃんと一緒に寝てるんですか?
冬はポカポカですね(*^^*)
夏はめっちゃ暑くて大変そうですが・・・(^^;)

布団の中に入ってきて一緒に寝るってなんて幸せなんでしょー!
蘭もやっと安心してくれるようになったのかな?

もう冬は目前、たーたんさんも風邪に気を付けて下さいネ!

ももんがさんへ

コタツで火傷ですか(><)

やっぱりあるんですね・・・。
それが怖くて今迄コタツを使ってなかったんですよ~。
パネルヒーターみたいになってるのなら大丈夫かなぁ。。。

ヒーターも私が低温ヤケドした事があるんで、蘭がベッタリくっついてる時は目を光らせてます!

まっぴーさんへ

げん太くんも今年から一緒の布団なんですよね!
この幸せ、たまんないですよね☆

私が目を覚ましても、隣で蘭が寝てると起きるのまだいっかな~なんて思って、
二度寝もしょっちゅうですよ(^^;)

コタツはげん太くん暑すぎなのかな?
でもヤケドの話とかも聞くし、中よりコタツ布団の上でぬくぬくしてくれる方が安心ですね。

エクラ一家さんへ

えぇー!?
去年はヒーター要らずだったんですか!
さすが5パグちゃん(>▽<)/

もし一緒に布団で寝れたらもの凄い事になりそうですね(笑)
暑くてたまんないかも・・・(^^;)

実家でネコ飼ってた時は一緒に寝るのが当たり前だったんだけど、
ワンコも一緒に布団で寝れるなんて今、幸せかみしめてます(^▽^)
エクラ家もいつかは・・・!

No title

寒くなってきましたね(>_<)
れんのケージに犬用の暖房をそろそろつけようかと思ってます(^-^)
こたつで一緒のお昼寝とかしたいとこですがうちには置くスペースが(^_^;)
今年もエアコンでがんばります!

No title

こんばんは〜

蘭ちゃんのお洋服が可愛くて良く似合っていますねっ♡

一緒に寝るとパグたんぽになってくれて人間もヌクヌクして気持ちが良いですよね〜
さとさんも蘭ちゃんもヌクヌクなのでは?

蘭ちゃんの為にコタツ購入決めたんですか?
蘭ちゃん幸せモノ〜vv
ウチにはコタツはないのですがきっとお気に入りになるのでしょうね〜

yuchiさんへ

わんこ用の暖房ですか☆
やっぱり必要ですよね・・・。
噛んだりしないなら蘭にも購入したいんですけどね(--)

今日からお留守番の時はエアコンをタイマーで作動させました。
そして仕事の帰りに灯油を買って帰ります(><)
18ℓのポリタンクを持って3階まで上がるのは大変ですよ~(泣)

ちびポンさんへ

蘭と一緒に寝るとあったかくて、今年は電気毛布使わなくてもいいかも☆
でも布団に入る瞬間が冷たいと一気に体温が奪われるので、もっと寒くなったら使っちゃうかもなぁ(^^;)

コタツはまだ買ってないんですが(お店に行く時間がなくて)今日の仕事帰りに灯油を買うつもり♪
これで部屋が暖かくなります!
カーボンヒーターは、その前しか暖かくならないんで、電気代のムダなんですよね・・・。

No title

蘭ちゃんも寒がりなんですね~(*^_^*)

一緒に寝ちゃうともう一緒に寝ずにはいられなくなっちゃいますよ(笑)
ケンママも最初はベッドにだけはこさせないと言ってましたが・・・☆

コタツいいですね~!
うちも買おうかな~(^_^)/

ケン父さんへ

ですよね~(^^;)
一緒に寝だしてしまったら、もう毎日ですよ。

コタツ早く買わなきゃ!
日々寒くなってきてますから・・・。

プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
