

ハイジの村がリニューアルでワンコOKになったんだよ♪

梅雨の中休みで毎日のお散歩も順調な毎日を過ごしてますが、暑いですね。
家


山梨県のフラワーセンターが、ハイジの村になりワンコOKの施設となったとの情報があり、
梅雨入り前に行ってみましたー!

中に入るとハイジがお出迎え☆
ハイジの村1
さすがに着ぐるみハイジやクララは居なくて残念(^^;)

フラワーセンターなのでお花が沢山咲いてました。
ハイジの村3

ハイジの村4

ハイジの村5

もう少ししたらバラが満開でバラのアーチなどが凄い見ごろらしいけど、
5月の下旬なのにとにかく暑くて暑くて、その頃は蘭を連れて来るのはムリだろうなぁ。

ヨーゼフ発見!!
ハイジの村6

ハイジの村7
蘭も興味津々☆
ハイジの村8
でも暑くていつものポーズ(^^;)
ハイジの村9
まるで行き倒れのようだわ・・・(笑)

園内は広くて歩くだけでもかなりの運動になるほどでした。
涼しい時期ならもっと楽しめるかもね♪

最後に出口の外にあった電車?で記念撮影。
ハイジの村


次は涼しくなってから来ようねー!


わんこと一緒に串カツー!!

だんだんと暑い日々が多くなってきましたね。。。
散歩道mini
散歩道では薔薇がキレイに咲いてたけど不満そうな蘭です(^^;)


5月のGW明けに、念願のワンコOKの串カツ屋さんへ行ってきたよ~♪
夕食で行くのでいつもの『さとのり屋』で昼食(^^)
久しぶりのさとのり屋だね(>▽<)
5月さとのり屋6

5月さとのり屋
夜があるので今日は控えめなランチ☆
いつもは談合坂でおにぎりを買うさとですが、今回はお手製いなり寿司を持ち寄り(*^^*)
パグズ達にはメロンの差し入れ☆
5月さとのり屋2
5月さとのり屋3
きなこちゃん「早くよこしなさいよ!」って言ってるみたい(笑)
5月さとのり屋4mini
5月さとのり屋5

すーさんも帰宅し、パグズ達のご飯&お散歩も済ませいざ!串カツやさんへGOGO!!
串カツ
しかし超混み混みで、かなり待ち時間が・・・。
でも待つ!!
蘭はにおいが気になり、何度も窓際へ(^^;)
5月さとのり屋8

やっとこさ呼ばれて店内へ。
5月さとのり屋11
たまらな~い♪いっぱい食べるぞー!
5月さとのり屋10
食べるのに夢中で写真が少なっ(汗)
5月さとのり屋13
5月さとのり屋12
バナナももちろん堪能したよ☆
美味しかったぁ(^^)/

そして噂のソフトクリーム♪
5月さとのり屋14
5月さとのり屋15
たぶん翌日もたれちゃうんだろうな、と思いつつ沢山食べて大満足でした♪


これから暑くなるから、しばらくは来れないけど・・・。
また秋に食べに行こ~(>▽<)/

GWに清里で手ぶらでBBQ!

すっかり初夏ですね!
仕事が遅番の時の午前中の散歩は、道路が熱くて歩かせられないので
車で近所の神社へ行ってます(^^;)
神社で散歩ミニ
またこの季節がやってきた・・・。
蘭は木陰で気持ちよさげにパグ走り~♪
神社で散歩2ミニ
最後はひんやりした石の上で休憩。
これが9月頃まで続くんだろうなぁ。。。


今年のGWも仕事だったけど、日曜だけお休みだったので友達と清里でBBQを決行!
女ばかりなので、手ぶらで出来るBBQにして『小須田牧場』へ。
清里BBQ8
清里BBQ
この日は暑い夏日だったけど、さすが清里。日蔭は寒い位(><)
清里BBQ2
蘭も味つけしてないお肉食べました☆
肉~!
清里BBQ1

食後に牧場をぶらぶらお散歩♪
清里BBQ3
清里
少し歩くと暑いね~
清里BBQ5

このあと清泉寮でソフトクリームを食べようと車を走らせたけど、
さすがにGWなので駐車場も満車、さらに駐車場待ちの渋滞もあり断念(><)

近くのまきば公園へ行ってソフトクリームを食べて沢山歩いてヘトヘト。
清里BBQ6
清里BBQ7

山梨へ来て早15年も経ったけど、その頃からのかけがえのない友達とのひとときは
とっても楽しかった~!
みんな色々あったけど、これからもヨロシクね(>▽<)/

高遠さくらまつりでお花見したよ♪

ゴールデンウィークも終わり、日常に戻りましたね。。。

蘭は毎日お留守番してたけど、平日に会社の店休日があって一緒に出勤したよ~(笑)
出勤2mini
あたちも出勤したの!
みんなに癒しを提供したわ♪
出勤mini
今度から月に1日は店休があるので、また一緒に出勤しよう!


4月の中旬に、お隣の長野県・高遠のさくらを見に行ってきました♪
渋滞が凄いって聞いてたけど、お昼すぎに出たせいか1時間ちょいですんなり到着。
高遠さくらまつり8mini
結構広いんだぁ。。。
高遠さくらまつり3mini
桜が空を覆い尽くすように咲いてて、綺麗だった~(>▽<)
高遠さくらまつり1mini
高遠さくらまつり2mini
小腹が空いたので、屋台を物色。
さつまいもが売ってる!!蘭も食べれるね(^^)
高遠さくらまつり7mini
せっかく来たんだから写真いっぱい撮らなきゃ!
高遠さくらまつり9mini
高遠さくらまつり11mini
高遠さくらまつり14mini



最後はさくらソフトクリームを堪能しましたぁ☆
お団子が刺さってたよ!
高遠さくらまつり15mini
ほんのり桜風味で美味しかったー!!

蘭のダイエットスタートです(^^;)

世間はゴールデンウィークですね~!
今年は休みが分かれてるので、安・近・短だとか。
私には全く関係ない話ですが(^^;)
ran2mini.jpg
蘭はお出かけしたいけどお留守番なの。。。
仕方ないわね、あたちのご飯代しっかり稼いでちょーだい♪



4月になり狂犬病や混合ワクチンで病院へ行く機会が増え、
とうとう体重が7.48kgまでいってしまったー(><)
先生に上から見てくびれが無いとねぇ・・・と言われダイエットスタートしました。

という事で休みの日に用事が無い時はドッグランで走る!走る!
朝霧FDGでひとっ走り♪
朝霧4月
きゃっほ~☆
朝霧4月2
朝霧4月3
朝霧4月1
まだまだ遊ぶよ~!!
朝霧4月5
朝霧4月6
朝霧4月7
大型犬との追いかけっこも楽しそ~(*^^*)

ご飯は茹で野菜でかさ増しして、おやつもキュウリかじってるので少しは減ってくれるかな!
ムリせず気長に減らしていこうネ!
朝霧4月8
もうデブなんて言わせないわよ!
プロフィール

さと☆ran

Author:さと☆ran
愛犬、蘭との生活や日々の出来事などをゆっくり書いてます☆

パグ大好き♪
スィーツ大好き♪
お取り寄せ情報ものっけていきます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

パグポメちゃんねる・PHOTO
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
